思わぬ出費は続くようで…(嬉しくないよー)

昨年に楽天で買ったコタツテーブルの足が1本ダメになりそう。それぞれの足を4本のネジでとめてるんですが、テーブル足の1つがネジで止めても空回りしてる状態。ネジがバカになってる。
タツは電源入れて温めてるのでは無くヒーターの温風を筒から取り入れて暖めています。それ専用の筒がホーマックやSUNDAYに行くと売ってるんだけど多分寒い地方でしかないんだろうな(笑)
 
今までネジを何回も締め直してやり過ごしてきたけどそろそろ限界な気がする。明日、休みで掃除をするのでそのときにもう一度ネジを締め直して見ようと思います。どうか持ちこたえて欲しい。そして、やはりネット通販で買うもんじゃない。というかよく分からないお店で買うもんじゃない。確実に信用できるお店で買うべき。給料が入ったらニトリで注文して発送してもらおうと思う。送料込で5,000円くらいのに目星つけてたんだけど売り切れてしまったらしく、7,000円以上のしか無かったので取り敢えず7,000円のをカートに入れてお気に入り登録した。どうか売り切れませんように。あと5日したら注文するから。こたつ布団も買おうと思ったけど予算ないので今使ってる長方形型のを使うしかない。テーブルは買う予定無かったんだよなー。急な出費だよ。美容院にもそろそろ行かないと、この髪の毛はもう収拾がつかない。結んでもてっぺんアホ毛がパヤパヤ。こうなると私の場合、カットしないと無理。長い髪型が似合わない。そして結ぶと顔のデカさが目立つ目立つ(;A;)なのでショートがいい。顔周りに髪の毛かかってる方が少しでも小さく見せられるので(笑)
 
テーブルは購入の他に、今あるものを粗大ゴミとして出さなきゃならないので510円かかる。それも込みで8,000円と見積っている。
来月の予定は毎月の呼吸器科受診とテーブル購入と美容院かなァ……。あとは家に入れる分、国保・年金、スマホ代、生保代、あ、あと灯油代ね!計算すると18万ちょい。来るかな?今回すごく残業してたから20万は来て欲しいんだけどな。そうしたら返済額倍にできるんだけどなァ。あぁ、お願いします。いつもこの時期は神様にお願いしまくりの私です。
 
とにかくあれよね。無駄使い今すぐ辞めろ。課金をやめろ。馬鹿みたいだよ。その分貯金できただろうに。繰り越し返済できるだろうに。今年は何がなんでも完済するんだ。そしてガッツリ貯金する。
今年入ってまだ1度もお昼にお弁当作って持ってってないので、明後日からお弁当作りは再開します。がんばろー!!
本当によテーブルは思わぬ出費になるんだけど必要なものだしね。仕方ないよ。他のところで節約じゃー!