なんだかんだで充実した休日

朝食の後、今日はお昼頃から雨予報だったのでさっさとスーパーに行ってお米を買いに走りましたー。リュックを背負って。お米の他にもいろいろと食材調達したかったので、まずお米だけを購入しリュックに忍ばせ、お米ちゃんを背負いながらほかの買い物をして回った(笑)
子供を背負いながら買い物するママさんってこんなに大変なのねと、お米買う度に思う。
 
写真撮り忘れましたが、今日買った食材たち
・鮭4切れ
・鶏肉
・エリンギ
・マンゴープリン
・玉ねぎ1こ
・ふりかけ
・ハム
 
玉ねぎは、帰宅後すぐみじん切りにして冷凍庫へ。炒飯作る時に重宝します。最近 休日のお昼は炒飯ばかり。
 
 
本日も。具材は卵とみじん切りにした玉ねぎのみ。今日買った食材ん中にハムあったよな?なんで使わねーの?って?炒め始めてから気づいたからに決まってんだろ。まな板も包丁も洗った後だったので今回ハムの出番は無し!!
味付けはもちろん焼肉のタレ~♪♪
本当に美味しいからおすすめ。肉入ってないのに肉食べてるって思えるから(悲)
 
お昼ご飯の後はダラダラネットサーフィンして、14時から再放送してるMIU404見て。今日の回は泣いた。あの、桔梗さん家に一緒に住んでる女の子が拉致られる回(笑)あの女優さん可愛くて好きなのー。あ、でも1番は綾野剛な。やべー本当イケメンだわー。つーか、このドラマ見始めるまで綾野剛の良さが全くわからん女でしたが、このドラマで綾野剛好きになったわ。
 
ドラマの後は洗ってた食器片付け~溜まった食器洗って~お米炊いて、その間にシャワー浴びて、夜ご飯作りながら明日のお弁当も作った。お弁当作るの何ヶ月ぶり?いつもめんどくさいのでおにぎりのみ持参してたんですが結局足りないよなと思って職場で味噌汁とおかず1品とデザートとコーヒー買って毎回500円以上払ってるの馬鹿らしいよな?と思って今日は作った。多分これからも作る。そのために鮭4切れ買ったのでね。
 
 
夜ご飯は納豆めかぶご飯・鶏チリ・エリンギのソテーでした。
鶏チリ初めて作ったけど美味しい!!デリッシュキッチンでレシピ探して作ったんだけど、これはまたリピ決定だわ。今日は本当は牛肉買って焼肉にしたかったんだけど、クソ高いお値段でしたので貧乏人には贅沢よっ!と豚さんにしようとしたけど、は?豚も高ぇな?と、キレ気味で鶏肉をカゴへ投げ入れたよ。お肉高いねー。そして、魚の値段に戦いたよ。今、魚ってこんな高いの?小さい切り身2つで400円近くて売り場で泣きそうになった。安いの探してやっと見つけたのが鮭4切れで250円のやつだった。噛み締めて食べよ。
 
なんか今日はちゃんとご飯作って食べたなァ。満足じゃ~!明日仕事行くとまた休みなのよね。この1日出勤して休みっていうの辞めてくんないかな。連休にしてくれたらいいのに。お金貯めて、週5から週3の出勤でも生きていけるようになりたいなァァァ
 
今日の記事は長かったな。明日こんなに長くないと思う(笑)