推しのツアー日程が出てチケ申し込んたけど、既に行きたくない

 
今日の夜中、トイレに行きたくて目が覚めて、用足しの後 スマホを見たら先日一緒にライブに行った友人からLINEが来ていた。
 
なんだろ?と思ってみたら推しのツアー追加日程が出ていて、それを知らせてくれたみたいで。FCに入ってるのは私の方なので今回チケ申し込みも私の担当。どうか地元でやって欲しいな、と願っていたけど叶わず。弘前、奥州、仙台のどこかを申し込まなきゃならん。
 
どこ申し込むか相談したところ迷わず仙台にしよう!!と言うので、チケットは2枚仙台公演を申し込みました。夜中のテンションってすごいね(笑) 即断即決だよ。今回 推しのライブチケは電子チケットらしくイープラスのアプリ取って会員登録してからじゃないと申し込み出来なくて、その登録がもう嫌で、でもやらなきゃチケ取れんしなと夜中の2時くらいまでかかってチケ申し込み完了しました。
 
ライブの時間見ると17:30開演なので遅くても20:00か20:30には終わるだろうと見積って最終便で日帰りできるのでは?となり、日帰りする事に。
 
新幹線申し込みですが、私は数年前に債務整理して昨年 完済しているので向こう5年はクレカを作れないし持つこともできません。お支払いは全て現金のみ。新幹線て、お安くなるプランはだいたいクレカ払いじゃなかった?どうしよう。一緒に行く友人にいつも新幹線予約してもらってるから 今回はあなたがやってねと言われてしまったし。どうすればいいのかわからん。値段気にせず普通の値段で行くと2万は行く。それは避けたい…
 
モヤモヤしていたら目が覚めて寝れなくなり、2時間睡眠で本日仕事してます。正直 仕事中も新幹線のことで頭いっぱいで鬱です。
 
もう、チケット落選してくれとさえ思えてきた。電子チケットもめんどくさいし、新幹線移動もめんどくさいし、家のテレビで推しを見るくらいがちょうどいいのかもなァと思い始めています。多分、そんなに好きじゃないかもしれん。推しが昨年、一般の方と結婚したとニュースで知ってから興味薄れたんだよね。お祝いはしたけどね(笑)
 
今は、なんかあんまりお金使いたくない。
 
人生初ですよ、チケ落選しろ!って思ってるの。どうか落選しますように(-人-)