雪降ったー(嬉しくない。早く春来て)

 
 
昨日から12月だからって、カレンダーに合わせて雪なんて降らなくていいんだよ!!今朝、出勤の時はうっすら白くなっておりました。今は、太陽のおかげで普通のアスファルトです。良かったー。帰り凍ってなきゃいいなァ(怖)
今日スニーカーで来たから慎重に歩いて帰ろ。今日もスーパーで買うもんあるんで定時でさっさと上がってスーパーへ急ぎますぞ。
 
 
寒かったので昨夜の晩御飯は鍋。
寒い時は鍋に限る。私は何日も同じの続いても飽きないので、だいたい鍋の具材は豆腐・しめじかえのき・白菜・豚肉・春雨です。鶏団子とか魚のすり身とかあるけど値段もするので入れない。豚肉も値上がりしてるから そろそろお肉は鶏さん一択になりそーです。
 
今夜ももちろん鍋にするつもり。
 
鍋の〆に雑炊を食べたんですが、雑炊食べるのキツい。鍋の具材で充分だなと昨日食べていて思った(笑)今日は雑炊なしで。
 
最近の楽しみは食べることしかない私ですが、ランダムにYouTubeヴィジュアル系バンドの曲漁ってたら好みの曲調の曲を見つけた。DEZERT(デザート)というバンドの[君の子宮を触る]と[蝶々]。どちらも好き。MVは蝶々の方が好み。いよいよ、本命ファンを上がるかもしれぬ。今までこの人にいくら貢いできたんだろうと考えると卒倒しそうですが。私の青春というか、人生そのものだったので、終わる時こんなあっさりなんだなって感じです(笑)
 
ヴィジュアル系バンドにハマったとてライブには行きたいってもう思わないだろう。先日のDIAURAのライブの時に怖い思いをしたので、YouTubeで見たり、オンラインでの配信ライブ視聴くらいが今の私にはちょうどいいなと実感。
 
一緒に行った友人は月に何本もライブ通って、東京だ仙台だと出かけていますが、どっからそんなにお金出てんの?と不思議に思っていた。んですが、聞いたところ毎月10万近くをクレカで使ってるらしいです。キャッシングもたまにしてるらしい。おぉ…。本人が返済可能ならいいんじゃない?とは思うけどわっちにはもうそんな無謀なこと出来んよ。借金した理由キャッシングとクレカでの買い物だからね。
 
もう、お金使うより貯める方に力入れたいんよ。これは前までの自分なら考えもしてなかったこと。借金して苦労して返済したから成長したのか…?まぁ、先月のスマホ代9万超えだったけど(震え)