課金を辞める決意

 
課金やめねばと思いつつ、昨夜は電子コミック読みたくて360円ほど課金してしまったー。
私の毎月のau代、ほとんど占めるのがかんたん決済です。毎月だいたい46000円くらいかんたん決済使ってるんですが、今月は多分6万使ってる。そうなると、来月の請求は7万超えると思われ‎( ꒪⌓꒪)辞めたいのにやめられない。
病気かな?病気よなー。自分の意志の問題よ。
私は貰った給料から年金と国保税を払う為、手取りは18万来るか来ないかですわ。
 
もっと現実見ようぜ。サブスクも3つ契約しておったんですが1つ解約しました。AppleMusicを。よく考えたらそんなに曲聴いてない。なんなら聞く時、YouTubeで探して聴いてるほど。推しバンドの曲も、YouTube探せば出てくるし。Netflixは今見たい作品が続々増えてるので解約したくないなぁ。とりあえず、この2つは継続してみます。
 
自分に甘すぎんだよ。これからの老後のこと考えると本当に恐怖。もう、結婚も出来ないだろうしこれからは一人で生きてくので、施設はいるのとか全部自分でやらなきゃならん。そもそも施設に入るお金準備できる?頼りにしている年金も、今の状態では月7万くらいになるらしい。少ない。こんなんじゃ生きていけない。ガチで、老後怖い。死ぬまで働くのは覚悟してるけど、老後ひとりは寂しいもんがあるなぁ。孤独死かぁ。誰が見つけるんだろ?とか自分が死んだあとの片付けとかどうなるんだろ?とか考えては一人でビクビクしてます。怖がってばかりじゃなくて、まずはお金を貯める癖をつけねば。毎回言ってんなー。あー、早く給料日来て欲しい。あと2日~♪
 
課金やめます!!とここで宣言しておく。どれくらい課金しないのが続くのか見ものだわ。