散々だった1日

 
毎週 土曜日はオーナーが居ないので職場は天国です。今日も一日、無事に終わるな~♪と思っていたところに、インターネットの支払いをしに来たお客が来た。2件あったのですが1つめの支払いを終えた時にレシートに赤線が出たので新しいレシートに入れ替えて2件目の処理をしたのですが、レシートが詰まり印字されるはずのものがされず。お客様にお釣りは出てきたのか確認したところでてこないと。どうしたらいいか分からず先輩スタッフに相談。お客はメルカリの支払いだったのでメルカリの方に連絡した方がいいと言われメルカリに電話⇒土曜夕方のため休みで営業しておらず(詰)。
 
その旨をお客に伝えたところレシートが出ないと困る。出ないならお金を返せと言われる。入金されてるかされてないかの確認が必要だった為、セブンのレジサポート①へ連絡しながらお客様にもお釣りは受け取ったのか確認していたら貰ってないと言う。お釣りがでてない事をサポート①に伝えたら、入金済みでお釣りの400円出勤済みと確認が取れる。なのでお釣りは受け取ってると思うから確認してみてと言われ、確認したら『お釣りは貰ってるけど?!レシートが出てないの!!』とキレ気味で言われる。
 
サポート①へ電話中に、お客が急いでるから連絡先教えてくからもう行く。事が済んだら連絡よこせと言って出ていく。そのことをサポートに伝えたら、レシートの再発行はレジでは無理なので別のサポートセンター②へ連絡してレシートのことは聞いて欲しいと言われる。
 
言われた番号へ電話して今までの事を説明。やはりレシートは再発行出来ない。あと、入金確認してるし、お客はお釣りもらってるから返金はできないとの事。(そりゃな。)
レシート再発行ができない代わりに、手書きで領収書を発行してお渡ししてくださいとの事。書き方を教えてもらい電話終了。電話口で私がオロオロしてるのが伝わっていたようで?お客様は今居ますか?と電話中に確認されたが、怒って連絡先だけ伝えて出ていったと伝えたところ『そうですか。対応、大変かもしれないけど気を落とさないで。頑張ってください』と励まされる(´;ω;`)
 
その後お客が伝えて言った携帯に電話するも出ない。15分おきに合計3回かけたが出ない。私は17:00で勤務終了なのでもう帰らなきゃならない。17:30まで残ってくれる人もこの流れを見ていたので、来たら私が対応しておくから帰って大丈夫(*^^*)お金は支払い済みになってるからメルカリの品も相手先から発送されるし、連絡のメールとかも来るから正直このレシートは要らないっちゃ要らないと思うんですよ笑と言ってくれた。あとは夕勤で22:00まで入る子達にもことの流れと対応を説明&迷惑かけてごめんねと謝って退勤。夕勤で入る子の1人が今日は14:00から来てくれてるからこの流れを知っているので分かりました~!大変でしたね、あういうお客本当に嫌ですね。支払い済んでんだし、レシートなんて要らないのにって励ましてくれたし泣
 
今日はもうほんと散々だった。今から仕事に行くんですが、あの領収書取りに来てるかな?来てなかったら今日来るんだろーな。そしたらまたなんか言われるんだろーか?まぁいいや。謝って渡すだけだし、多分もうこの店には来ないでしょ。つーか、私もあんな客に対応したくねーわ。本当、腹立つ。早く仕事変える。もう無理。では、仕事行ってきます≡⊂( ^-^)⊃