ダイエットしたい

暑すぎて茹だる毎日。
食欲だけはあったのに昨日は何も食べる気になれず水分のみで過ごして寝た。多分20時過ぎには寝てた。(寝落ちしたらしく記憶が無い)起きたら0時で、普段起きるのが4時なのでまだ時間あるなぁと思い、また眠くなるまで……とネットサーフィン。なかなか寝れず1:30になって「寝ないと明日起きれない!」と思い無理やり寝た。今朝起きて時計を見たら5:09……
 
今日の仕事は5-9時なので完全に遅刻。寝起きで声が出ない状態だったけどとりあえず職場に電話して急いでいきますと伝え、顔洗ってファンデ塗って眉毛書いてマスク装着して着替えして出勤。(15分で準備した)
職場までは徒歩10分なのですが、この暑さで走ることすら命に関わると思いもうどうせ遅刻だしと歩いて出勤。早朝なのでお客さんもそんなに来ないからまだ良かった。これがもし9時や10時出勤だったら完全アウトよ。
私は5:00~16:00までの勤務なので出勤する時はオーナーも店長もいない時間帯なので気が楽。でも遅刻はダメだよね。アラームセットしてたはずなんだけどなったのすら気付かない程に爆睡してたんだな。毎晩暑くてまともに寝てないからかな。私の家にはクーラーは1台しかないので私が寝る部屋には扇風機があり、その風で暑さを凌ぐしかない。保冷剤の枕買おうと思ってなかなか買えてないんだけどね。楽天で買おうかなァ。
仕事を終えたあとはマックに行って朝ごはん食べて帰宅。洗濯して干し終え今に至ります。これから部屋の掃除機かけたらお昼にしよう。昨日食べようと思って買ってたカレーメシ食べよ。
最近気になってる金森式糖質制限ダイエットが気になってます。とりあえず、金森さんの著書を読んで少し勉強してから始めようかと思います。毎日食べるご飯考えなくて良いみたいなので楽かなと。楽だし、痩せるならやらないテはないよね。