2024-01-01から1年間の記事一覧

雨の日の買い物ほど嫌な物はない。

最近ハマって作っている豚こまの唐揚げ。味付けは唐揚げと同じで。10分漬けて片栗粉つけて揚げ焼きするからめちゃ美味いです。お弁当にも持ってこいです。 今日は雨。雨だけでなく風も強い。台風か?と思うほど。そんな中、歩いてスーパーへ。どーしてもお…

20年ぶりの再会

本日もお弁当持参。今のところ続いておりますよー。ずっと続くと良いのに、ふと途切れてまた自炊しなくなるんだろーなァ(遠い目)飽きるまでお弁当作りと自炊がんばってみよ。 今日、レジに入っていたら20年ほど前に勤めていた居酒屋で仲良かった子が買い物に…

思いがけない収入

給料日前でカツカツ。payの残高が1000円ちょい。お弁当持ってきてるけど、甘いもん食べたいので残り少ないけど買うかと思い、payを開き、ポンタポイントから少しチャージしようかなと開いたら8800P入ってた!!きゃー!ありがとう!!神様からのお恵みじゃ…

朝ごはんなににしよう問題

この、ゴマとチーズのパン好きなんです。チーズが少し甘めで。前、これ1つ入りだったのに3個になってからなんか小さくなったから損した気分…でも美味しいから食べます笑 さてさて、タイトルなんですが。最近朝ごはんなに食べるか悩んでます。時間ないから、…

なんだかんだで3月も後半

お久しぶりです。生きています。前回の更新日2/8だなんて…この1ヶ月なにしてたんだよ。毎日定時に帰ることを目標に仕事をせっせとやり定時帰宅できるのって幸せだなぁと思ってたり、定時で帰る予定が夕勤の子が1時間遅れてきて疲れ切って帰り、帰宅後の洗…

夢の国行ってきました~

昨日、25年振りにTDLへ行ってきました✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。始発で行って終電で帰るという弾丸日帰りでしたがめっちゃ楽しかった! 40歳だけどあそこ行くとテンション上がりますね。 入口。ミニーちゃん仕様で可愛かった。40thの特別な感じが見ていてワクワクしま…

やはり自炊しか勝たん

本日の朝ごはん。ベーコンとチーズ最強。4日前に風邪をひき鼻水だらだら出てます。久びさに鼻風邪引いたけどこんなにだるいんだね。まぁ、4日目の今日鼻水も落ち着きつつある。だるさは無いし食欲も戻ってきたので良かった。買い物行こうかなァと思ってたけ…

遅刻してくる人は信用出来ん

本日のお昼ー。おにぎり。これとお味噌汁。お味噌汁はお店で購入。 今日は、朝からちとイライラすることが続いておりました。こんな人が上司なのが本当にもう、嫌で。面倒なこと、自分がやりたくないことは全て此方に振ってくる。 あと夕勤の子な。兄が事故…

久々の鶏の照り焼き

ずっと、楽天で買おうか悩んでいた革リュックがあったのですが、値段が2万近いので躊躇っていたんですね。何気なしにZOZOTOWNを見て「革リュック」とワードを入れ検索してみたら楽天で買おうか悩んでたリュックが12000円弱で出ていまして!!8000円ぐらい安く…

都心の雪に驚き

最近は、自炊する気が起きず買って食べての日々。一昨日のお昼もセブンイレブンで売ってた鶏飯。2種類のソースがかかってて美味しかったデス。赤い方はエビチリの味で白い方は中華出汁の味で良かったです。ハマってしまって昨日のお昼も同じ鶏飯を(笑) 夜ご…

コンビニは高級品

早いもう2月ですな。1ヶ月が本当に早い。これはあっという間に1年終わるなとしみじみ。 今年の恵方巻きは、母の働いてるお店で買うことにした。いつもは自分の職場のセブンのを買ってたけど、あんま美味しくないなぁと感じてきたので、今年からはAEONの恵方…

通勤バッグ

今日、投稿したブログでまたリュックに戻そうかなとか言ってたよね?私。 忘れてたわ、ひったくりに合いそうになった話。 https://sacching35.hatenablog.com/entry/20231024/1698114247 でも、今ものすごくリュック欲しい…。あぁ、でもな、ごついリュックは…

冬の装い

昨日の夕方。ずーっとコタツで横になってスマホいじってたけど急に「この部屋掃除しよう!!」とスイッチが入り。窓全開にして掃除しました。掃除機かけて、布もの全てにファブリーズかけて、拭き掃除も。そして部屋の一角にある調味料スペースも断捨離。い…

カフェイン断ちしたのに

朝ごはんをおにぎりとお味噌汁にしたらイライラが軽くなった気がする。イライラは抑えられないんだけども。私もイライラしたくないんだよ、でもしちゃう。PMSだろーな。ピル飲んでるのに…生理前だから仕方ないと思っておかないと、そのことに対して今度はめ…

カフェイン断ちしたい

12日、私の誕生日でした。妹がケーキ買ってきてくれたー!!ちなみに、40歳になりました。年取ったなァとしみじみ。39歳と40歳の違い…特になし!!笑 体力は明らかに落ちてきてるので、できる範囲でストレッチしたり免疫強化のためのR-1飲むのは続けていこ…

今年もよろしくお願いします

2024年始まりました。年末年始は休みなく仕事してた。あけましておめでとうって何?めでたい…。確かに1年過ごすことが出来て、次の年をなんの問題もなく迎えられたことに対しての「あけましておめでとう」なんだろうね。 お正月休みは3日のみでした。その日…