冬の装い

 
昨日の夕方。ずーっとコタツで横になってスマホいじってたけど急に「この部屋掃除しよう!!」とスイッチが入り。
窓全開にして掃除しました。掃除機かけて、布もの全てにファブリーズかけて、拭き掃除も。そして部屋の一角にある調味料スペースも断捨離。いらないもの全て捨ててスッキリ。
 
調味料で使ってるの油、醤油、塩コショウ、味の素しか使ってない。お酢はこれからバンバン使っていく予定なのでスタメン化します(笑)
麺つゆとか片栗粉使わなすぎて賞味期限切れてました…もう買わない。
 
後、断捨離したものと言えばスマホの連絡先。
前の職場の上司や私の事悪く言ってた同僚たちの連絡先も入ったままだったので消去。仲良かった人の話残してる一応。でももう、それぞれ環境も代わり連絡取る事なんて早々無い。消そうか迷ってんだけども、とりあえずそのまま。わたしの連絡先15件ですって。少な。まあ、付き合いなんてそんなもんよ。
今の職場の人と、友人たち数人と家族のみだよ。あと通院してる病院と、定期的に行く美容院くらいよ。
今の職場の人だって、転職したら消すと思うし。私が薄情なだけ?みんなそういうのどうしてるんだろ?
 
話変わりますが、冬のアウターも、靴も黒いんですね、私。そして履くスキニーも黒。
なのでマフラーだけはライトグレーにしていて。そして通勤バッグは今は茶色を使用。
そして今のバック飽きてきたので、前に買った黒のリュックに戻そうかなと。
全身黒女になってしまうのですが、ださいのかなやはり。
だいたい皆黒いよね、冬。
マフラーで色差しするくらいよね?違う?赤いコートとか考えただけでなんか恥ずかしくなる。私には無理。ピンクとかも無理。
去年買ったベージュのコート気に入ってるけどあれは着てて重いから悩みどころ。もっと軽かったら良かったのに。軽いコート出してくんね?無印良品辺りで出てないかな?