2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物しまっくた1年だった

お休みの今日、ラーメン食べたくなってスーパーへ。醤油豚骨。普段油っこそうだなァと思って手出さない味なんですが、今日はガッツリ食べたい欲が凄かったので迷わずカゴへ。 そして鶏飯も。食べかけ失礼します。美味かった。久々にガッツリ食べた。生理前…

とうとうアプリDLした

今朝、急に思い立ってSpotifyをDLした。こんなにも充実してるとは。ラジオもあるし語学勉強もできるし、無いと思ってたバンド達の曲がわんさかとあるではないか!!好きなバンドのひとつDIAURAがあるとは。早速フォローして聞いております。 こうなるとAppl…

毎日残業はキツイ

セブンイレブンで売ってる牛すじの煮込み、美味しかったです。(食べたのは数日前)最近また残業が多く…帰ってご飯作る気力が起きない。お惣菜買って帰って冷凍ご飯チンして一緒に食べて寝る感じ。残業の理由は、夕勤で入る子の遅刻。昨日も16:30くらいに電話…

1週間の食事(夜ばかりですが)

1週間前の夕食。残業した後、作る気力ゼロでドラストでレトルトのハンバーグだけ買って帰宅。ブロッコリーと卵も一緒に茹でてロコモコ丼。 先週の金曜、10日のお昼。お弁当持参したのに、この日からおでん全品10%引きで、おでん(ちくわ、角こん、大根)購入…

ストレスで買い物しまくり

昨日も、夕勤の子が遅刻してきたので40分くらい残業。しかも1人で。もう一人の人は17時までだからとさっさと帰った。いや、私もだよ?17時までなの。それなのに夕勤2人来てないのに帰るのかよ。信じられん。こういうとこ嫌いだよ。気を使えねーのかよ。レジ…

イライラすると散財する癖辞めたい

今日は、絶対残業しないで帰りにスーパーに寄る!!と決めていたので、時間内でものすごく急いでやることやりきった(´;ω;`)今日はもう、お酒が久々に飲みたくて飲みたくて。最近仕事中とにかくイライラする。原因はオーナーなんですがね。見ててイライラ…

歳をとったと感じる事

今日も頑張ってお弁当持参。中身は前日と同じです。材料なくなったら新しく何かをかうことにしました。いつも無くなりそうになったら買うようにしてたので、食材余らせて腐らせ捨てることが多々ありました(反省) 買わないようにすると誓っていたのに、デザ…

買い物欲の果て、冷蔵庫に溢れかえる食材たち

昨日からお弁当作りを再開。作るのは卵焼き位であとは冷凍食品にお世話になってる。トップバリューの和惣菜のが好きで3つまとめ買いしてあります。 お弁当持参すると買い物する時間短縮できて良いな。買うのお味噌汁とチョコで済むし。昨日はお味噌汁買わず…