2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザ4日目

インフルエンザに罹って4日目。昨日、病院で貰った薬のおかげか熱は37℃台まで下がっているけどそこから下がらない。頭も痛いし咳も止まらん。薬飲んで寝てます。先週、前の会社の社長が亡くなりその事を前の職場の方から教えてもらったので弔問に行くつもり…

インフルエンザにかかった話

お久しぶりです。現在、インフルエンザにかかって寝ています。金曜の夜に熱が出始め、土曜は6:00~9:00まで出て早退しました。3時間の勤務も辛くて、声も出せないし立ってるのもやっとだった。帰りにドラスト行ってポカリやプリン、薬とトローチ買って帰宅。…

毎回ウキウキする給料日

10年に一度の大寒波到来!ということで、私の住んでるところもめっちゃ雪降ってます。降ってるというか吹雪いている。前が見えねぇ。今日、本当に配達がなくて良かったと心から安堵してた。こんな視界悪い中運転してたら確実に事故ってたと思うわ お昼休憩…

課金を辞める決意

課金やめねばと思いつつ、昨夜は電子コミック読みたくて360円ほど課金してしまったー。私の毎月のau代、ほとんど占めるのがかんたん決済です。毎月だいたい46000円くらいかんたん決済使ってるんですが、今月は多分6万使ってる。そうなると、来月の請求は7万…

不安と期待が入り交じる

推しのライブまで約あと1ヶ月。LIVEチケは私が発券し、新幹線のチケットは一緒に行く友人が手配してくれました。最初、私が新幹線の予約をするんだったんですが、窓口で新幹線チケット買うより、えきねっとに登録してeチケットで発券した方が安いと言われ、…

質素な暮らしをしたいのに

昨日のお昼ー。50円引き対象の品だったので買ってみました。割引しても181円だったけどね(高いわ)これにプラスでカフェラテ2P(カップとコーヒー粉とマドラーセットのお湯注ぐやつ)とおにぎりも購入したので600円近くのランチになりましたー。 カフェラテは、…

色んなとこへ出かけて充実した日

今日、誕生日だからと妹がくれた。美味しかった♡ 今日は、銀行に支払いに行ったあと近所の神社へ行ってお参りしてきました。おみくじ引いたら末吉でした…うーん。あんま信じないとこ笑また、休みの日に神社参拝しておみくじ引いてくるわ~ 神社の後は文房具…

激安お寿司ゲット

昨日、仕事中に「アジフライ食べたい!」と思いそれから退勤時間までずっとアジフライのことを考えていました。退勤スキャンした後、そそくさと早歩きでスーパーへ(5分程で着 笑) お惣菜コーナーへ言ってアジフライゲット~♪色々見て回っていたら、お寿司10貫…

年始早々、嫌な気分にさせられた😫

昨日の夜ご飯は、冷食の牛肉カルビをチンして、ご飯に千切りキャベツ+マヨ乗せて上にお肉のせた焼肉丼に。 これ結構好きで何回かやってるんですがお肉代が1回324円と高いもんでしょっちゅうは出来ません。今日の夜は、レトルトカレーにする予定。千切りキ…

年始の過ごし方

三が日 最終日も普通に仕事です(笑)みんな年末年始は初売りとか行くもんなんでしょうか?私は完全に引きこもりたい人間なので、仕事じゃなかったら家から出ません。仕事だからとお弁当作った自分偉いと思う。買って済まそうかと思ったけど年始早々散財しま…

年始早々 散財しましたー

コタツでお菓子食べながら昨日の相棒SP見た後は、元旦SPの月曜から夜ふかしを見て過ごしています。それと並行してツムツムも。今日限定のセレクトBOXがツイステキャラのツムツムなので全部引きたかったけど、課金しまくるのは辞めると誓ったので2000円分課金…

あけましておめでとうございます

2023年になりましたねー!今年は山羊座にとってすてきな1年になるらしいので楽しみです。15年間の暗黒時代が終わり、今年から良くなるとか。ゲッターズ飯田のは信じないことにしました(笑)買った本も無駄になっちゃったなー。二度と買わん。 コロナ禍で例年…