質素な暮らしをしたいのに

 
 
昨日のお昼ー。50円引き対象の品だったので買ってみました。割引しても181円だったけどね(高いわ)これにプラスでカフェラテ2P(カップとコーヒー粉とマドラーセットのお湯注ぐやつ)とおにぎりも購入したので600円近くのランチになりましたー。
 
 
カフェラテは、本当は1杯170円のマシンで作るのにしたかったけど、私が休憩する時間はいつも、コーヒーマシンの洗浄中なうえ お客も混む時間なので基本マシンで作るコーヒーは飲んでません。豆ひきたて+淹れたてだから美味しいのは分かってるんだけどねー、昨年7月からコーヒーの値段も上がってるからその時からお店で入れるコーヒーは飲んでない。コーヒーも家から持参してます。ドラストで30P入りで400円くらいで売ってるカフェラテやコーヒー買っておいてカップとコーヒーを職場に持参するスタイルです。1杯13円位なので断然こっちの方がお得だわ。
 
昨日はお弁当持っていかなかったけど、また明日からお弁当持っていくわー。やっぱ食べる量が多いからお店で買うと1000円近くなるのは痛い。家から持っていけばお金使わなくて済む。お味噌汁は飲みたいと思って毎回、職場で買ってるけどそれももう辞めようかな?と考えとる。1ヶ月に換算すると3500円くらいになる。いつもは110円のインスタント味噌汁買うんだけど、時々レンジで温めるタイプのスープや豚汁食べたくなるからこれくらいの金額行く( ꒪⌓꒪)
 
質素に暮らしたいのにお金ばかり出ていきます。40万くらいあった貯金も今では4.7万。それも来月のライブ遠征で消えます。
 
毎月3万は貯めてたし多い時は6万か7万貯めてたからやろうと思えばできるのよ。無駄遣いが多い。辞めねば。また質素な暮らしをしよ。寒いとどうしても面倒くさくて食べ物も出来合いものを買って済ませたりしちゃう。これもダメよねー。質素な暮らしをしている方のブログやYouTubeを見て参考にしようと思う。ブログ読むの本当に好きで、休みの日は色んな方の節約系のブログ読んでます。