質素な暮らしを心がけたい

 
 
今日もひと仕事終えて帰宅。即シャワーを浴び夜ご飯食べながらまるちゃんとサザエさん視聴。今日の夜ご飯は豆腐丼とセブンで買った豚汁でしたー。豆腐丼、前は豆腐をフライパンでそぼろ状に炒めてご飯に乗せて食べてましたが、今回は温かいご飯に冷たい豆腐と鰹節と醤油で。
 
 
これがめちゃめちゃ美味しくてハマってしまいました(笑)明日もこれを食べよう。ネギがないので、ネギを買ってこなきゃ。あと、醤油も使い切ったので明日の仕事終わりに醤油とネギを忘れずに買おう(メモメモ)
 
あまりお金を使いたくなくて節約のために簡単な自炊と水筒持参をまた再開。今度はずっと続けるよう頑張りたいなー(遠い目)
 
 
職場は、やはり出勤すると胃が痛くなるし オーナーの私への態度もやはり他の人と違う。もう精神的に限界が来ているかもしれない。辞めたい本音は。今すぐにでも。でも数ヶ月生活できるほどの貯金がまだない。まだ15万程しか貯まってない。無駄使いのし過ぎだよなー。貯金額目標50万にして生活していこ。借金返済してた時のような生活に戻そう。老後は質素に生きていくつもりだったので、今からその質素な生活というのをやって行かないと いざ老後が来た時に急に質素になんかなれやしない。
 
まずは50万。貯めてからその先のことを考えてみよう。明日も早いのでもう寝るー