2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

この数日の食べたもの

ブログ毎日続けたいけど、疲れきって無理な日が多い。23日はクリスマスケーキを職場で予約してたので買って帰宅。 昨年はカットケーキ買ったけど、今年は妹の子供たちも食べるかな?と思いホールケーキ購入した。ガトーフレーズト迷ってかまくらにした。思…

久々に集まって

先月退職したおばちゃんと7月に退職したお姉様と3人で忘年会兼ねて食事してきた昨日。 和食と中華のお店でした。 私は初めて行ったお店だったけど個室があってとても良かった。お料理も美味しかったよ。 エビマヨ。とにかくエビが大きくてプリップリでした。…

Spotifyのポッドキャストにハマる

昨日は休みでしたが発注だけしに職場へ。その足でスーパーへ。一昨日降った雪がまだ残っておる。 スーパーで食材を買って帰宅。暖めておいたコタツに即入り、ドーナツと珈琲で一息。 最近このドーナツにハマって休みの度に買って食べてる。デブ活に力入れま…

年末年始は休みたいのは皆一緒

昨日の退勤後、スーパーへ。ご飯作る気になれなかったのでお惣菜購入。 カレー食べたかったから、カレーとチキンソテーを。後は、翌日の天気予報 つまり今日は雪なので1歩も外へ出る気ないのでお昼や夜ご飯の材料も一緒に購入。 久々にカレー食べたけど美味…

最近の悩み

今日のお昼。ふりかけがなんだかハート型っぽい。無意識でした。 私が出勤する時間、居るのは夜勤の男(20)一人なんですが、この人が本当にまともに仕事をしてくれない。朝入るこっちは困るから何度も注意してたら、この間から挨拶してもめっちゃ不機嫌な態…

めんどくさいけどやり遂げだ弁当作り。

昨日のお昼ご飯。食べたかった2品。どちらも美味ーでした。 このビーフシチューパイのCMに推しの西川くん出てるので食べたというのが一番の理由(笑) そして今日のお昼は、カップ麺+おにぎりでした。そして午後の仕事、めっちゃ眠い。あれだ、カップ麺とお…

来年のために

先週、髪が伸びてきたので、カットとカラーをお願いしてきました。さっぱりしたー。これくらいの長さがわたし的にはベスト。洗うのも楽、乾くのも早い。 そして今日は、発注だけやりにお店へ行き、その帰りにドラッグストアに寄って眉コート2つ購入。一度帰…

久々の牛肉

お給料入ったら絶対牛肉買う!!と数日前から決めていたので、お給料日にスーパーは行く予定でした。夕勤の子が遅刻し、結局1時間以上残業したのでスーパー寄らずに直帰した1週間(笑) 12月に入ってやっと定時に帰る日ができたので、やっと牛肉買ってきたよ…