久々に集まって

 
先月退職したおばちゃんと7月に退職したお姉様と3人で忘年会兼ねて食事してきた昨日。
 
和食と中華のお店でした。
私は初めて行ったお店だったけど個室があってとても良かった。お料理も美味しかったよ。
 

 
エビマヨ。とにかくエビが大きくてプリップリでした。これは大皿で来たのを小皿に取り分けたの図です。久々にエビを食べた。多分10年くらい食べてなかったです。
 
 

 
タラ鍋。1人前を3人で分けて。魚食べんのも久々だったわー。出汁でててほんとに美味しかった。タラキクもとぅるとぅるで美味しかったでっス。
 

 
カニレタスチャーハン。そろそろお腹が悲鳴あげそうな感じでしたが、食べきったよ(笑)こちらも3人で。
 
そして
 

 
私は腹一杯のはずがいくらの手巻き頼んでたんだったわ。こちらも美味かったです。久々の寿司。
 
最初、五目あんかけ焼きそば頼もうと思ってたけど、食べてくうちにとんでもないが もう入らん!となり五目あんかけ焼きそばは諦めました。食べたかったけど、お腹はち切れそうだったわ。
 
写真撮り忘れたけど、焼き鳥盛り合わせと、ぼんじり串も注文して食べた。ぼんじり、今回食べたのは油っこくなくて良かった(笑)
 
あと飲み物はみんなお酒飲まんのでノンアルビールとか烏龍茶とかでした。私はノンアルのカシオレにした。これめっちゃ美味しかった。
 
予定では2時間くらいかな?とか思ってたけど気づいたら3時間居た(笑)
 
色んな話したけど、結局は元いた職場(私にとっては現職の場)のオーナーの愚痴。このおふたり、それぞれ他の系列店に勤めてるんですが全然やり易くて、私のいる今の職場がおかしかったんだと思ったと。今は、ストレスなくやっているらしいです。前いたとこは精神的にも来てたし胃も痛かったから良かったと言ってました。私も話聞いてくうちに、違うとこに転職したいなという思いが強くなった(笑)やはり、うちの職場のオーナーは糞だと再々認識した。
 
なんかまた3人で集まってご飯いこうねーっと言ってお別れしました。
2人とも、スッキリした顔してたな~!
 

 
 
クリスマスプレゼントで貰ったチョコ。りんご味でおいしかったです。可愛くて食べるの勿体なかったけどー笑