1週間の食事(夜ばかりですが)

 
1週間前の夕食。残業した後、作る気力ゼロでドラストでレトルトのハンバーグだけ買って帰宅。ブロッコリーと卵も一緒に茹でてロコモコ丼。
 
 
先週の金曜、10日のお昼。お弁当持参したのに、この日からおでん全品10%引きで、おでん(ちくわ、角こん、大根)購入。つゆを味噌汁替わりにしたいという理由で購入。まじでつゆ美味い。今季の大根は本当に味が染みてるし箸で簡単に割れる大根で私1番好きな具。今まで卵が殿堂1位だったけど今季から大根が1位。是非食べてみてほしい。ちなみにおでんセールは昨日で終了。もっとやってくれ!!なんなら30%引き希望。そしたら全品買う!!牛すじと鶏つくねは高級で200円行くのでいつも買えない(泣)
 
 
 
その日の夜ご飯。くっそ寒かったのでごま豆乳鍋。具は白菜と豚肉。職場の人に炊き込みご飯貰った(イェーイ!)ので一緒に。炊き込みご飯、お芋の甘さが際立ってて美味しかったです。鍋の方は初めて食べた豆乳鍋だった。次はうどん入れて食べたい。寒い夜は鍋に限る。
 
 
 
12日、日曜のお昼。前日の土曜もなんだかんだの残業でお弁当作れず。カップ麺のチリトマトをば。久々に食べたけどやっぱ定期的にチリトマトは食べていきたい。美味しすぎてスープ半分飲み干してた。全部はヤバいので半分で我慢。これの他に、おにぎりと塩レモン唐揚げ棒も。唐揚げ棒は普通の方が好きかも。でも、油っこくなくてさっぱりしてた。衣もゴテゴテ付いてなかったし…。ノーマルの方の衣何とかならん?付き過ぎでは?普段、揚げ物は胃もたれするので食べないけどイライラするとガッツリ食べたい!となり食べてしまう…
 
つーか、カプヌの蓋の裏よ。いつもは可愛い感じの猫なのに今回めっちゃリアルな猫きたwww
 
 
 
そして2連休初日のお昼。先週からチーズたっぷり掛けたミートソース食べたかったので作った。ミートソースは自分の店で値下げしてたやつを購入。セブンのミートソース旨っ![emoji:1BE]
美味すぎるので定価でも買っていこうと決めた。早速明日の出勤で買う。来週の休みはミートソーススパだわ。パスタがあと2束あるので(笑)
 
こんな感じでわたしの1週間の食事でした。(誰需要?)月曜と火曜の夜(13と14)は大阪王将の焼き餃子焼いて食べました!もちろんノンアル酎ハイも一緒に。米と餃子めちゃ旨過ぎて2日連チャンで昇天😇今まで冷凍餃子はレンチンのばっか食べてたけど作るのめんどいから。でもやっぱフライパンで焼いた方がパリパリよね(当たり前だ)
 
毎日食べることばかり考えて生きてる最近。健康に気を使わなきゃと思うようになって、毎日コンビニ飯じゃ体が持たんし、すぐ風邪ひくし、だからコロナにもなったと思ってるので、コロナの後からかな、食事は自炊する野を心がけるようになった。あと、R-1も飲める時は飲むようにしてる。風邪ひきたくないからね。今年の初めにインフルエンザに罹って辛い思いして次はコロナ。ノロウイスルもはやり出してきてるとニュースで見たので益々健康に気をつけようと思った。食べてちゃんと寝るのが1番よ。今年もあと1か月半か。早いねぇ。