節約するためには意思が大事だなー

先月の生活費内訳。
マイナスでした…
節約するって決めてたのに意思弱すぎ。
 
 
食費とコンビニ合わせると5万超だね( ;´꒳`;)
 
aupayのチャージ条件が8万まで上がっていたのを知ったのは限度額上限までチャージし終わったあとだった。チャージは6万までなんですが、ネットでの使用もプラスすると8万になるらしい。来月の支払い多分スマホ代で10万超えると思われ(詰)
 
お昼ご飯持参してるのになんでコンビニでこんなに買い物してるのか謎。本当に謎。
来月一日になったらチャージ上限設定しなきゃ。お給料入ると財布の紐が緩むのやめねば。今日もお昼お弁当持参したけど、ほかにも食べたかったもの買っちゃったし。もうこの後は必要なものだけをスーパーで買って帰ろ。
 
 
昨日は寒かったので夜ご飯はお鍋に。
 
 
プチッと鍋のゆず塩使ってみた。サッパリしていて美味しい。これからもっと寒くなるから毎日鍋になると思います。野菜も取れるしお肉も取れるし調理も簡単なので冬は鍋が多いです。