愚痴

愚痴です。BBA(実母・毒親)の件。
今月分はもう支払い済みで、こちらも返済や支払い、雑貨や食費で正直25日と26日で現金が一気に無くなる。25日~月末までの食費分は現金持ってる状態で、1日からはウォーレットにチャージして食費や雑貨費を賄ってるんです。なので、貯金も全くできていない。今まで、馬鹿みたいに毎月食費かけまくってたから自業自得なんだけどね。だから今月からは節約のためにお昼はおにぎりやお弁当持参してるんです。
自分なりに頑張って節約していこうとしている時に、今朝だよ、水道と電気代が上がったから2500…3000円払え。って。現金ないから払えないと伝えたら怒り狂ってるよ。うるせーよ。家に4万入れてんだよそっから出せよ。馬鹿じゃないの?来月じゃないと払えないから無視してるけど。払えないもんは払えないんだ。金借りろって?任意整理した人間がキャッシングする訳ないだろ。そうか、ならお前の母親に連絡して事情話して3000円借りるか。来月ばーちゃんに3000円返しに行くわ。
 
あのBBAの稼ぎプラス私と妹から生活費として8万入ってんだよ?あいつの稼ぎも年々上がってきてるって言ってたし。だったらお前もフルパートで働けばよくね?社保完備で手取り全部使えるんだから。私も妹も出ていったら、BBAは1人でこの家で生活して支払ってくわけでしょ?固定資産税とか火災・地震保険とか光熱費とか灯油代とか……今まではこっちも出てたけど出ていったら其れが無くなるわけでしょ?
私はここを出たら一切連絡する気ないからね。向こうが死ぬまで。死んだ後に連絡来たら葬儀とかは出るかもだけど。その前には私の方が先に死んでるかもしれんし。
 
だからさ、お金足りないから貸してとか電話来ても貸さないし、電話すら出るつもりないし。
 
あー、ここまで書いてて、やはり貯金ガッツリしてさっさと離れようと思った。
今月から勤務時間伸びたから、お給料も増えるのでまずは返済額を増やし早く完済する。そのあとは毎月お給料の3分の2は貯金に入れる。この家で毎日の罵詈雑言に耐えるのももう限界。BBAがいつも言うのが、「なんで貯金がないのってみんなして言ってる」とか「カードばっかりで買い物してないで現金で買いなさいってみんな言ってる」とか「その歳で実家暮らしなんて呆れるってみんな言ってる」なのよね。何その、みんな言ってるってフレーズ。なにか?お前は職場の人や親戚中にこの家の事を洗いざらい話してんの?恥ずかしくないの?
あーもうヤダ。貯金してこなかった自分が!
次のお給料から貯金よ!!貯金!