2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

物欲がふつふつと

先日、リュックを背負ってたらカバン引っ張られてチャック空けられそうになった件があり注文していたトートバッグが届いた。写真は楽天より。色は迷ったけどずっと使えそうなキャメルに。お弁当とタンブラーも入るので良きかな。 買い物欲がまたふつふつと…

イライラする時って何故辛いの食べたくなるの?

今日は、なんか朝からずっとイライラが続いていて、辛いものが食べたかったので帰りに買ってみた。辛いので納豆とチーズと生卵を入れて食べたから胃が痛くなることはなかったです。 と書いてる今現在、ちと痛くなってきた。普段食べないから刺激が強すぎた…

お給料は食べたいものを食べる日

給料日だった昨日。仕事休みだけど発注だけしに職場へ。その帰りにお給料を下ろし、午前中は月イチの内科へ。診察終わり、薬の処方をしてもらった頃には11:30でした。お腹ぺこぺこだったのでLAWSONへ。給料日だけはちょっと豪華にお昼食べると決めているの…

リュック背負ってて引ったくりにあいそうになった話

昨日の早朝の朝焼け。めっちゃ赤くてびっくりした笑 この1年近く通勤にはリュックを使っているのですが、昨日帰りにスーパーに寄るため職場からスーパーへ向かって歩いてる時にカバンを引っ張られチャックを開けられそうになった。しかも知らない男に。 本当…

コロナの後遺症らしい

コロナに罹り、治った頃に咳が出始めました。喘息特有の喘鳴が無く、とにかく喉が乾燥して咳が出る。休みが今週は火曜日のみで、しかも午前中は婦人科だったので午後の診察をお願いしました。咳をしてるので電話での診察で薬処方となりました。受け渡しは病…