2021-01-01から1年間の記事一覧

物欲の酷い10月と11月

おはようございます(*^^*)11月に入って寒くなるかな~~?と思っていたのですがそんなでもない。早朝は3℃とかで寒いけど日中は20℃近くて体がついていけない。頑張って貯金するために自炊してたはずが、最近は残業続きで買って食べる日々。そりゃお金も無くな…

通勤バックの悩み

多分1ヶ月ぶり。何とか生きています。借金のない生活…快適(主に心が)。貯金も何とか頑張っていますょ!!まだ2回目ですが。とりあえず3万ずつ貯金してますが来月からは余裕があればまじゃんじゃん貯金額増やしてく来年の6月までに頑張って貯めるぞー!!70…

妹が不倫してまして正直気持ち悪い

お久しぶりです。最近ショックなことがあって暫く悩んでいましたがアホらしくなって悩むのを辞めた昨日。妹が不倫してることが分かったのですが、母親もそれを知った上で応援してるらしい。ばかじゃないのか?旦那と相手の奥さんに慰謝料請求されたらどうす…

健康でいるのって本当にありがたいよね

最近、年齢も年齢なので健康には気をつけなきゃと思い、癌にならないように生活したいと思い見つけた画像。 副流煙はどうすれば?最近は喫煙所があるし、路上で吸う人に対しての世間の目はとんでもなく冷たいので大丈夫か?タバコも来月になったら値上がりす…

コンプしたァァァ!!

毎日ツイステやってコイン稼ぎ頑張ってるんですが、今、ツイステの確率up中なのでコインが貯まる度にプレミアムツム引いてたらやっと出ました~! コンプした!!9月後半も楽しみ!!新しいツムが出るまでの間、この3人のレベル上げつつコイン稼いで新ツム…

ツムツムにツイステが来る~

この1週間、必死こいてツムツムやってました。コインやアイテム集めに時間見つけてはちまちまと。何故かって? スマホのアイコンがァァァ!!ツイステ仕様になってりゅー!! え?待って待って!!ぁ、アズールさんおるやん!!欲しい。え?って事は??寮長…

やっと。終わりました。

お久しぶり投稿。 やっと………やっと…借金完済しましたァァ!!! 本当に嬉しい!! 嬉しすぎて歓喜してる画像貼り続けたいくらい(笑)他の人から見たら大した額じゃないかもしれない。でも、給料が低い私にとっての137万てやっぱりとんでもない大金だよ!!こ…

ツイステ沼

このリリア君最高!最近またツイステやり始めたら沼にハマりました。監修が枢さんだから興味はあったけど、ツイステよりも黒執事はよーと思ってました当時。職場の子にツイステ面白いですよー!!自分の推しキャラ育てていくのめっちゃ楽しいですよと言われ…

毎日の暑さでくたばりそう

毎日暑い日ばかりで、よくこんな暑い中生きてるなーと感心する。昨日はお風呂上がりにファミマに行って夜ご飯買おうかなと思ったけど、節約しなきゃ(p`・ω・´q)と思い、家にあった材料でパスタ作った。 味付けは、レトルトのパスタソース使ったので勿論美味し…

待ち望んでいたものの到来(後半は愚痴ばかり)

やっと出るよ黒執事31巻!!ってことで、出ると知って即予約したった。受け取りを職場にしようと思ってネットで注文した。はぁ~届くの楽しみ(∩¯▽¯∩)9/28頃かぁ。生きる理由ができた笑 最近は何とか自炊するようにしてます。とは言っても暑くて食欲なくてお…

最近のこと

2年前に行った水族館で撮ったイワシの群れ。涼しい画像を探してて見つけた。また行きたいな仙台。ライブ行って夜はホテルで友人と部屋で呑み会開いて朝3時くらいまでグダグダして、翌日は市内散策してご飯食べて21時くらいの新幹線で帰って、家に着いたら余…

身体にストレスサイン

天使! 疲れも吹っ飛ぶ美しさだわ この頃のHYDEめっっっちゃタイプ。当時中学生だった私は推しは西川ちゃんでしたが友人がラルヲタだったので影響されて私もラルク聴き始めた頃だった。このHYDE見た時は綺麗すぎて叫んだ本当に。今も発狂するレベルだけどな…

カード止められました

先日の休み、実はニトリに行って買い物をする予定でした。でも、ニトリはQRコードも電子マネーも使えないので使うとしたらクレカになる。私のaupayカード磁気不良でレジ通してもエラーになるので使えない。とにかくこのカードを再発行してもらわないとニトリ…

ストレスで倒れそうだけど踏ん張る

毎日更新したいとは思うけど月1~2回しか更新出来てないそしたらもう6月。もう一度言う…もう6月!!今年半分の折り返し地点だわよ!!今月からはなるべく多くblogアップしたいな。今月分のお給料、思ったより15,000くらい多く来てラッキーでした。余裕があっ…

フォント変更にテンションあがる。

気分転換で文字の色とサイズを変えてみました。これ、upされるともっとサイズ小さいからな。今打ってるのと同じサイズならいいのに何故?今は布団に入ったけど眠くないので、アプリ何か良いのないかな~?と漁りまくっていたら、可愛いメモ帳と電卓、日韓翻…

生涯独身の老後が不安しかなくて寝れない日々

昨日の夜は21時過ぎに寝たんですが、暑いのとテレビの音量がうるさくて(妹がテレビを見ていたので。さっさと寝ろっつーの。うぜーわ)22時半に起きてしまったそれからは中々寝付けず寝るのを一旦諦めとりあえず何時に寝落ちしても4:20には最悪起きられれば良…

順調な返済

お久しぶり投稿。20日が休みだったので、返済先に電話をして約定返済額よりも多く払える時は多く払っていいのか聞いてみたよ。同じイオンなんだけど2ヶ所に返済しなきゃならなくて、例えば今月はAの方を+2万払ってBの方は約定金額分のみ払うっていうのは可能…

繰り越し返済して良かったのか今になって怖くなったよ

借金返済の金額を、先月1社はいつもの金額を振込みもうひとつの方は+2万上乗せして払ったんだけどまずかったかな……まぁ、向こうの会社から何も連絡が無いから大丈夫なのか。そもそもちゃんと払わさっているのか……いやいや、振り込む時必ず振込先確認してから…

夢占い

昨日の明け方、夢を見た。バイオハザードみたいな世界で仲間と一緒にゾンビを倒してる夢だった。どこなのか分からないけど倒れてる死体は日本人だったし仲間も日本人だった。顔とかよくわからんけど(笑)怯えるよりも、私は2番手くらいの位置で斧みたいなのと…

暴飲暴食辞めたい

最近、暴飲暴食がすぎる。そして、先日 職場の子に貰った「倉石牛のカレー」をこの間の休みに食べてみたんだけどすごく美味しかった!お肉がゴロゴロ沢山入ってて感動した。だがそのカレー食べ終わってから気づいたんだけど賞味期限が半年前で切れてた。カ…

繰り越し返済初めてやりました。

お給料日が来て、毎月返済してるんですが、今月は国保税の支払いが無いのでその分を返済に充てましたなので全部で42000円返済!!手数料が1100円なので43100円でした~!実は繰り越し返済したのは4年返してきて初めてでした(笑) 返済額の残りは222000円にな…

昨日のこと

昨年の11月頃から新しく夜勤に入った人が4人いたんだけどそのうち2人がクビになり。今残りの2人もそうなりそうな状態。毎日、わたしが4:50頃出勤するんだが、お店に入るとまずレジに誰もいない。商品持ってレジに向かうと事務所から出てくる。そして、わたし…

コンビニでの無駄使い辞めたい

今日は市役所に行ってマイナンバーカード申請をして、そのあとauショップに行ってモバイルルーター買い換えようかと思っていた。朝起きて珈琲飲みながらパンかじってたら外に出る気を無くした。家にいたい。家で有意義に過ごしたいと思い、マイナンバーカー…

毒母本当に嫌い

休みが一緒だと本当にろくなことない。昨日は毒母と休みが被ってしまい嫌な予感はしていたわ。でもいつもの様に祖母の所へ行くんだろう…と余裕かましてたら!!一向に出かけようとしなくて。10:30頃出ていったので、あー良かった!!と、コーヒー飲みながら…

思わぬ出費だけど心は暖か。

あげるつもりはなかったが、前日になりやはりあげようと思い購入。思わぬ出費だったけど、心はなんだか暖かい。人にあげるって貰うよりなんか嬉しい気がする。明日はバレンタインあげる彼氏などは居らず。後ろのふたつは甥っ子と姪っ子(3人いる)にあげるコ…

ニトリは何時間も居れる♪♪

今日は家で大人しくしていよう!!と思っていたけど、部屋のテーブルを先週新しくしたので今まで使っていたこたつ布団が大きすぎて部屋を陣取っていた( ˘・ω・˘ )大きすぎて洗濯機に入らない為全く洗濯できず処分するつもりだったので、行ってきました!!日用…

借金 年内に完済出来そう(°(°∀(°∀°)∀°)°)

20代後半で作った借金、33歳の時に任意整理して地道に毎月返してきた。無理しないストレスのたまらない金額として行政書士さんと話し合い毎月2.2万(手数料入れると2.3万)を暑い日も寒い日も毎月 お給料日にお金を下ろしに行くのと一緒に返済していました。…

ハマってるもの

最近ハマって食べているNuts。アーモンドの周りにこれでもか!ってくらい砂糖ぶっかかってるんですが、これの素焼きバージョンってないのかな?韓国のYouTuberさんがこれの黒バージョン食べてるの見たんだけどあれが素焼きなのか?発注にあるんであれば発注…

思わぬ出費は続くようで…(嬉しくないよー)

昨年に楽天で買ったコタツテーブルの足が1本ダメになりそう。それぞれの足を4本のネジでとめてるんですが、テーブル足の1つがネジで止めても空回りしてる状態。ネジがバカになってる。コタツは電源入れて温めてるのでは無くヒーターの温風を筒から取り入れて…

今年 やること 叶える事。

やりたいことたくさんあるので、ここに記してみる。 *借金完済(7月には)*貯金70万*家を出る*眼鏡新調*友達と呑み 沢山あるはずだけど今はこれくらいしか思い浮かばない。上の3つは何がなんでも叶えるよ。完済と貯金は絶対 ここを離れ自由になるのだ。作…