ストレスで倒れそうだけど踏ん張る

毎日更新したいとは思うけど月1~2回しか更新出来てないそしたらもう6月。もう一度言う…もう6月!!今年半分の折り返し地点だわよ!!今月からはなるべく多くblogアップしたいな。
今月分のお給料、思ったより15,000くらい多く来てラッキーでした。余裕があったので美容院に行ったり欲しかった服やTHERMOSの水筒をポチリ。届くの楽しみ~。これを機に物欲が止まらなくなってる。サルエルパンツも欲しいしTシャツも欲しい。なんならサンダルも欲しいし仕事用のバッグも新しくしたい。果てしないよね。湧き出すと止まらん。
 
最近の職場は荒れていて嫌だわ。夜勤の子達が辞めると言い出し、まぁこれには理由がある。先月まで派遣でうちの店に来ていた子が今月からは直接雇用になることになった。そして給料について前々からどうなるのか相談していたのにも関わらず一切話し合うことなく勝手に6月からシフトを入れられていたのだ。時給の話もなく、契約書の話もなく。その子は何も話をされないからこのまま雇用されないもんだと思って仕事先を探していたらしい(そりゃそうだ。)そして面談も済ませあとは結果待ちの状態だったので、その子からオーナーへ今後の話がしたいと切り出した。(普通逆だよね。)辞めるつもりでいると伝えたら、辞められるのは困る、時給はupするつもりだ、色々と準備があったから中々言い出せなかった、契約書も今作っている……等など色々と言ってきたけど、今更だし、とにかく遅いしもう信用出来ないと その子は言っていた。面談したとこが決まればいいけど決まらない場合もあるからその時は、とりあえずここで働きつつ次探して辞めるって言ってた。
もう1人の夜勤の子も、ここに来た時面接で週4で入れて欲しいと言っていたのに勝手にシフトを減らされ月10万くらいしか貰えてないと言っていて(夜勤なのにその金額はありえない)知り合いが務めてる会社に自分も面接行くことにしたと言っていた。 正直この2人に辞められると困る。フルで入れるのがこの2人だったから。あとは週一とか週3とかだから誰かが急に休むとなった時に入れる人がいなくなるから困るんだわ。どうするんだろ。知らね。
 
私も時給上がったりするのか?と思ったけどあまり期待していなかった。そしたら先日、私ともう一人の人はシフトリーダー研修に2回ほど参加しており新人教育もしたり、とにかく店の業務ほとんどをしているので時給を30円アップし、手当も3000円ほどつける事にしたと言われた。後々、改めて契約書にサインをすることになった。その場では嬉しくて、ありがとうございます!今まで以上に仕事頑張ります!と言ったけどさ。よく考えたら責任が増えるだけでは?と。新人教育は本当にしんどい。正直やりたくない。研修の初日はオーナーがやることになっているのにそれすらこちらに丸投げするしよ。腹立つ。いや、ほんと責任とか嫌いなんだよ私は!!やりたくねーよ(´;ω;`)私が人をまとめるとか指示するとかそんな器じゃねぇーって1番思ってるんだよ。こんな奴に誰が指示されてついて行きたいと思うよ?私コミュ障だよ?年齢が自分より下の学生さんとか本当に苦手なのよ。何話していいのか分からんし。先月のシフトリーダー研修は教え方の研修だったんだかさっぱりついていけなかったし、FCの人にも本当に自信が無い。自分が人をまとめるなんて無理怖い!どうやって教えたらいいのかよく分からないと相談しまくった。そしたら、『大丈夫ですよ!いつも丁寧に優しく指導してるじゃないですか!あのやり方で良いんですよ』って。いやいやいやいや嘘だろ?!やってる本人が納得してないんだぜ?何がいいんだよ!?不安すぎる(´;ω;`)でも、給料も上がることになったしやるしかないんだよなぁと。とりあえず借金返し終えたいから頑張りますけど。
 
今朝とんでもねー夢を見たんですが、なんと自分が妊娠する夢を。相手は白に近い金髪に黒スーツの多分ホストだったわ。明らかに一夜限りの過ちだよな。妊娠して不安で病院の先生に電話で相談していた。そして叱られてるところで目が覚めた。目覚めの悪い夢だったわ。
夢診断してみたら、妊娠して不安になる夢は現実でも何か不安なことがあったり心身共に疲れているからゆっくり休むことが必要とあった。あぁ……納得。もうこんな家にいたくないと思いながら仕事をして借金返して節約しながら生きてそりゃ疲れるよね。来年には絶対ここを離れる。もう嫌だもの。妹の糞ガキ共もうるさいしババアもうるさいしお金ばっか取ってく。妹も裏では私の文句ボロくそ言ってるのも知ってる。あーヤダヤダ。頑張って働いてさっさと家を出るわ