2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤カバンの悩み

通勤にはずっとトートバッグを使っているんですが、最近リュックも良いよな~と思い楽天でリュックを注文して使ってみた結果。 すごく使いづらい。慣れてないからかもしれないけど。お弁当とタンブラーも入れて一緒に持っていきたくてリュックを買ったけれど…

節約するためには意思が大事だなー

先月の生活費内訳。マイナスでした…節約するって決めてたのに意思弱すぎ。 食費とコンビニ合わせると5万超だね( ;´꒳`;) aupayのチャージ条件が8万まで上がっていたのを知ったのは限度額上限までチャージし終わったあとだった。チャージは6万までなんですが…

スズメバチが家に入ってきた話(最後の方に記載)

最近、ご飯にごま塩をかけて食べるのにハマっています。 昨日の夜ご飯。マルシンハンバーグに白菜のお味噌汁にご飯。白菜くったくたに煮込んだのが好きなんだけど、今回のお味噌汁はお腹空き過ぎて白菜の食感バリバリ残ってた(笑) 一昨日、スーパーで安い食…

最近のハマりごと

最近また、自分の中でツムツムブームが来ておる。年末年始のお年玉キャンペーンに向けて今からコインを貯めておきたいので毎日コツコツやっています。 今のツムツムはヴィランズのツムが限定で出るので引いてみました~!手持ちになかったツムが出たので良…

使いやすいボールペンは0.5(個人的に)

このペンを最近3本ほど購入した。そして、この0.5に落ち着きました(笑)最初に0.7を次に0.38を購入して使用したけどなんか違う感がすごくて、0.5になった。0.7だと太くて0.38だと細すぎて書いてると掠れたりするのでストレスになっていました。 この3色ボー…

休憩のために仕事してる

お昼休憩だけが唯一の楽しみで仕事してますこんにちわ!食べかけお弁当で失礼します。最近は毎日お弁当作ってる。今月入って皆勤だよ。このまま続けられるといいな。お昼お弁当にしてからお金が浮くはずなのに、何故かaupayでは既に4万程使い込んだ形跡が。…

辞めたくて悶々とする日々

本日の夜ご飯。久々に豆腐丼。この数週間、ご飯作んのめんどくさくて、コンビニやスーパーで出来合いものを買って食べていたらやはりお腹の調子が宜しくない。今日みたいなご飯の方がお腹の調子が良くなるのでしばらく豆腐丼続くかも♪̊̈♪̆̈あと、出費がとん…

最近の過ごし方(完全に引きこもり)

新発売されていて、買ってみました~!東北限定の商品らしい。甘くて甘くて、コーヒーがお供じゃないと食べられなかったけど美味しかったよ!個人的にはいちご挟んで食べたかったわw 最近はツイステッドワンダーランドの考察動画をYouTubeで観るのと、黒執…

初参戦決まったー!!

これ初めて食べたけど美味しかった~!リピ確定だな。明日も買おう。 今日は、いつもと変わらず、ただただ仕事をこなし定時帰宅した日でした。 が!!!親友からのLINEでその後の仕事、めっちゃルンルンで熟しました。 推しバンド(かれこれ10年ほど、陰なが…

初参戦決まったー!!

これ初めて食べたけど美味しかった~!リピ確定だな。明日も買おう。 今日は、いつもと変わらず、ただただ仕事をこなし定時帰宅した日でした。 が!!!親友からのLINEでその後の仕事、めっちゃルンルンで熟しました。 推しバンド(かれこれ10年ほど、陰なが…