2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今頃ちいかわにハマる

連休の最終日の夜ってなんでこんなに虚しいのか。連休前日の夜が1番ワクワクするんだよね。あ~!明日から連休だァァ!!って。夜中も寝落ちするまでYouTube見て朝も遅く起きられる幸せ。私の休みが先月から水木の連休になったのですが、明日から仕事だと思…

散々だった1日

毎週 土曜日はオーナーが居ないので職場は天国です。今日も一日、無事に終わるな~♪と思っていたところに、インターネットの支払いをしに来たお客が来た。2件あったのですが1つめの支払いを終えた時にレシートに赤線が出たので新しいレシートに入れ替えて2件…

WBCの余韻

昨日のWBCは感動しましたー!!朝のニュースでもWBCのことやってましたね(。-_-。)ずっと、ニュース見ていたかったけど食料が底を付きそうだったので午前中の内にスーパーへ行ってきました。甘いパンが食べたかったのでこの2つを購入。 フレンチトーストと抹…

覚えているだろうか?

WBC勝ちましたねー!!!私はしごとでみられなかったのですが、19:00から今日の試合の再放送が入るので観ます。見ながら書きます(笑)村神様 最高だわ。ハイライト見ただけで泣きそうになった。あ、始まった!多分最後は泣いてると思う。 で、話変わりますが…

WBCで寝不足

本日のお昼。昨日の夜、WBC見ながら作ったやつ。最近ピーマンにハマっていて、塩とカレー粉で炒めるのが特に好き。おすすめ♡あとは、鶏ガラと少しの醤油とみりんだったかな?それでさっと炒めたのも美味し。卵焼きは、玉ねぎのみじん切りと白だしで作るのに…

ラーメンは生麺がやっぱ美味しい

気付けばもう3月になっていました。早いですね。今日私の住むところはこの時期にしては暑い19℃まで気温が上がったらしい。どーりで買い物に出たら暑いわけだ。でもパーカー着てないと、ちと寒かったです。気温は高くても風が強くてねぇ。 最近生麺のラーメ…