ラーメンは生麺がやっぱ美味しい

 
 
気付けばもう3月になっていました。早いですね。今日私の住むところはこの時期にしては暑い19℃まで気温が上がったらしい。どーりで買い物に出たら暑いわけだ。でもパーカー着てないと、ちと寒かったです。気温は高くても風が強くてねぇ。
 
最近生麺のラーメンにハマっていて休みの日はスーパーへ行き生麺(極細麺)と酸辣湯スープを買うのがお決まりパターン。本日のお昼ご飯も酸辣湯麺でした。具材は卵のみ。これがシンプルで旨いのですよ!!ラーメンスープのコーナーには味噌や醤油、魚介豚骨などもありますが暫くは酸辣湯一択です笑
 
ご飯の後は爪をヤスリで削りネイルを塗りながらYouTubeで「花よりしゅらば」というチャンネルを視聴。本当にこんなことある?と思うような話ばかりですが面白いです。あとは、「借金ストーリーランド」と「オンナノソノ」も面白いのでオススメです。
 
YouTube見てたはずが気づいたら寝ていました。チャイムの音で目覚め、注文していたコンタクトレンズが届いていました。昔はカラコン入れてましたがそれが原因で結膜炎になってからは普通の透明コンタクトにしてます。ですが、コンタクトもそろそろ辞めるかつける回数を減らそうと考え中。眼鏡にしようかなと。ドライアイが酷くて霞むようになってきた為 目薬必須ですよ。
 
 
夜ご飯。最近お魚食べてないなと思い鯖の西京焼きを購入。お魚美味しい。久々に食べて感動あとはオクラ納豆とお味噌汁にご飯。ごはんは玄米にしたいけど体質的に合わないらしく高確率でお腹下します。玄米の味と食感好きなんだけどなァ…
 
今日はこれから相棒を見たいのでさっさと寝る準備をしておこうと思います。
久びさに和食食べたけど、やっぱりいいね!もう、マックとかは食べてないけど揚げ物とか無理になってきたよ。これからは和食中心の生活にしたいな~