食生活の見直し

 
 
お腹の調子が良くないので、昨日は素うどんでした。今日は、帰ってきて洗濯とお風呂と、ご飯ないので炊いたりして時間が無く夜ご飯は納豆ご飯とお茶でしたー。
 
 
お腹の調子が悪くなったのは多分こいつが原因かと…
 
 
 
数年前、駄菓子屋でこれの3分の1位のサイズで売ってたのを買って食べた時めちゃくちゃ美味しくて暫くハマって食べてたハートチップルが大容量で売っていたので買ってみたんですが、3枚食べたら気持ち悪くなった。しかもニンニクの匂いがずっと消えず…。このポテチ食べてから胸焼けと胃がキリキリしてきたので「あーまたかよ!!」と後悔。白湯飲んで、落ち着いた頃に素うどんを作って食べました(笑)
 
今日は起きた時、胃の痛みもなく大丈夫でした。暫くはポテチとかも食べるのやめよう。お煎餅とかクッキーは大丈夫だったのよね。
謎wwwまぁ、胃腸が弱ってるので刺激物はしばらく控えます。先週の胃痛からコーヒーを飲んでいません( 0w0)ノ
お茶かお水を飲むようにしてます。だからなのか、胃の痛みが無くなってきました。ずっと好きで飲んできたコーヒー、そろそろやめた方がいいのか??お茶や紅茶はなんともないからなァ。やっぱ珈琲が原因でお腹痛くなったりしてんのか?ストレスか?
 
20代、30代半ばまでは油っこいものやジャンクフードばっか食べてたな。それでも別に胃腸が痛くなることもなかった。お酒だってめちゃくちゃ飲んでましたし[emoji:B5B]
気持ちは若くても体は正直ですな。自分のことをもっと労わろう。和食は良いよ!!最近和食ばっかだよ食べてんの。
最近ハマって聞いているラジオで言っていたのですが、お金を貯めたかったらパンやお菓子、ジャンクなものは買わない方がいいと。ああいうのは満たされないから何度も買ってしまうため無駄遣いになる為、和食ならお野菜や穀物、豆類を沢山採れるのでお腹が脹れるので無駄食いがないと。私が今まで食べてたのは無駄食いだったなぁーとラジオを聞きながら思ったのでした。