2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は穏やかなお客の流れ

休憩時間にゆっくりしたいのと節約のために弁当を持参するようになって1週間経った。食べるのは自分だし食べたいもの突っ込んどけばいいし楽だわ。これは数日前のお弁当ですが、野菜入ってない(笑)これを作った前日の夜は疲れきっていて正直作らないで行こ…

炭水化物in炭水化物はなぜあんなに美味しいの?

今朝はものすごく寒くて起きました。前日、暑かったので半袖+UNIQLOのステテコで寝たら体の芯から冷え冷えの状態で起きた。もうめっちゃくちゃ寒くてストーブつけて出勤準備をしたほど。 朝晩は寒いけど日中は暑いんだよな。職場はまだ半袖ポロシャツの制…

お弁当作りは面倒だけど、食べる時はワクワクするよね

最近は残業せずに定時で帰るようにしてる。もう、オーナーに陰で色々と言われてるのを知ってしまってからやる気が起きず、いつか辞めよう…。辞めるにしてもお金貯めなきゃということで50万貯めてスパッと辞めると決めてから、こうして定時で上がっています。…

休みのルーティン

今日は休み。お彼岸なので、花を買いに行ってきた。 お気に入りの曲を聞きながら散歩しつつスーパーへ。車を持ってた時は、あんまり歩いてなかったからいい運動になってる。車を手放したことは、実は少し後悔してます。やっぱり冬の移動の徒歩はきつい。吹…

爆食日でした

今朝は外のゴォォォーという風と雨の音で目が覚めました。4:00に。休みなのに普段と同じ時間に起きてしまったので、それからYouTube見て二度寝。8:00に再度起きました~ 朝ごはんにバタデニというパンを。甘くて美味しかった~!これとカフェラテの組み合わ…

質素な暮らしを心がけたい

今日もひと仕事終えて帰宅。即シャワーを浴び夜ご飯食べながらまるちゃんとサザエさん視聴。今日の夜ご飯は豆腐丼とセブンで買った豚汁でしたー。豆腐丼、前は豆腐をフライパンでそぼろ状に炒めてご飯に乗せて食べてましたが、今回は温かいご飯に冷たい豆腐…

ストレスで食欲失せる

あんまり食欲なくて、今日のお昼はサンドイッチ。美味しかったけど、フルーツサンドはやっぱり苺が1番好きだな。 最近は、仕事からくるストレスで胃痛が酷い。胃薬無いので帰りに買って帰ろう。本当に仕事場に来るだけで吐き気と胃痛が酷くなる。体がもう拒…

自炊と節約と貯金

本日のお昼ご飯。昨日作った厚揚げとキャベツとニラとひき肉を炒め、オイスターソースと酒で味付けした炒め物。YouTubeで作ってる方がいて、マネシテミタ。それと、新商品のサクなげ(旨辛) 私の職場はコンビニなので、お昼に買おうと思えばいくらでも好きな…

エリンギの食感好き

やっと念願だったエリンギを食べた。ずっと仕事終わりにスーパーへ寄ろうと思ってはや1週間。仕事終わりは疲れきって20分も歩きたくなくて、結局コンビニで出来合い物を買う日々でしたが、これではいかん!!と思い昨日、休みだったので午前中に暑い中スー…

雨の日は出かける気失せる

朝から土砂降りで1日家から出ませんでした。今日は運良く?シフト休みの日でしたー!本当はスーパーへ食材を買いに行きたかったのですが土砂降りすぎて出る気が失せた。濡れるじゃん?もうそれが嫌で。今月ずっと雨なんだが?梅雨明けてないの?なんなの?…