エリンギの食感好き

 
やっと念願だったエリンギを食べた。
ずっと仕事終わりにスーパーへ寄ろうと思ってはや1週間。仕事終わりは疲れきって20分も歩きたくなくて、結局コンビニで出来合い物を買う日々でしたが、これではいかん!!と思い昨日、休みだったので午前中に暑い中スーパーに行ってきたよ。
 
帰って早速バターと塩コショウで炒めました。
コリコリでもなく、シャクシャク?!とした食感が好き。
エリンギハマりそうです。一時期、舞茸にはまって塩コショウで炒めたり、最後に醤油垂らしてみたりして食べていました。舞茸の食感も好き。子供の頃はキノコ全般食べられなかったのに、大人になるとこんなに美味しく感じるなんてな。キノコは体にもいいし、癌予防にも良いと聞くのでこれからどんどん食べていこう。
 
今日は、職場のおばちゃんに6回ほど同じことを注意しましたが全く直らないのでもう諦めることにした。うん、こっちの労力も考えてくれ?注意する方も気を使ってるのだよ。注意するくらいなら自分でやった方が早いと思いながらも注意するのは、きちんとやってくれるだろうという期待も込めていたから。でもその期待がね、本日木端微塵になったので多分これから、このおばちゃんに注意することはほぼ無いと思う。注意されないって、実は仕事する上でとても怖いことだと私は昔から思っています。だからといって何度も何度も同じこと注意されるのもありえないと思うがな。
 
あー、明日は休み♪♪
これからお布団でダラダラして寝落ちする予定w