待ちに待ったお給料日だった(・∀・)

久しぶりに書く。
私は貯金用口座にゆうちょ銀行を使っていて(総合普通口座?)ドコモ口座不正引き出しのニュースを見て怖くなった。まぁ、今のところ残高0なんだけどね……
ネット銀行を利用しようと思って、最初 ジャパンネット銀行開設しようと思ったんだけど名前がPayPay銀行に変わると聞いて一気に不安になって開設辞めたわ笑
前職の時、積み立て定期預金の通帳を作っていたので、そちらにこれからは貯金しようと思う。下ろす時は窓口に行かないと下ろせない。しかも、通帳作った銀行じゃないと下ろせなかった気がする。
 
今日は待ちに待ったお給料日だったんですが、先月1日休んでしまったのでいつもより1万ちょい少ない給料でした(;´Д`)いや、わたしの日勤1万超えるんだな……
病院もあるし、支払いもある。どこも削れないでも足りないどーしよー!!と思っていたら、次の年金の納付期限が11/2だった
とりあえず病院も無事受診出来たし払うもんは払った!!あとは1日にauウォーレットに2万程チャージして通販で買うものを買い、あとは食費にまわし節約生活するどー!!
節約生活ということで、無駄にお金使わんようにせねばならぬ。ということでお昼ご飯、お弁当持参再開することにしましたー
おかずは固定。とりあえずこれから1週間は唐揚げ・卵焼き・ウインナー・ブロッコリー・冷食のお惣菜1品。もうね、お弁当の王道おかずの唐揚げand卵焼きは外したくなかった!!卵焼きとウインナーは夕方に調理して翌朝お弁当箱に詰めていく。お惣菜とブロッコリーは冷凍のまま入れて保冷剤代わり&自然解凍で食べまーす
 
午前で仕事終えてその後銀行→病院→買い物して雨の中ずぶ濡れで帰った。傘は意味なかったので途中からささずに帰った(笑)
帰って、お腹すいてたのですごく食べたかったホットケーキを作り、2枚食べた後残りは冷凍と明日の朝ごはん用に1枚ずつ冷蔵庫にそれぞれ保管。ホットケーキ大量に作って朝ごはんに職場に持ってくのもいいかもしれん……。コーヒーは気になってたカフェラトリを1本持ってくつもり
明日の朝も3:30に起きて(というかもう体が目が覚めるようになっている 笑)おにぎり握って、お弁当におかず詰めよーっと。そろそろ寝ようかな……