長かった1日

 
最近ハマって食べているパン。主に朝食で食べます。出たばかりなのに今週既に推奨取消対象になっていたので多分来週から店頭には並ばんのだろうな…寂しい。温めて食べるとめちゃ旨なのに。今週の朝食はこちらのパン推しです。
 
 
お昼は昨日帰ってから頑張って作った弁当でした。(写真撮り忘れた)冷凍の高菜ピラフと、卵焼き、ブロッコリーきんぴらごぼう(冷凍)、鶏つくね(自然解凍OK)を詰めたので作ったのは卵焼きのみ。自分が食べるのだからこれで良し(笑)
 
ご飯食べて珈琲飲んで後半の仕事頑張ってたんですが、5連勤の最終日だったので絶対残業はしたくなかったのでレジやりながらPOP作ったり、お客が引いたら品出しとかして、絶対定時で帰ることのみを考えて作業したんだよぉぉ。そしていざ帰る時間になり、夕勤の子2人が出勤…してくるはずだが?1人しかおらんやん。もうこの時点で嫌な予感しかしない。先に来てた子がもう1人の子は15分くらい遅れると連絡ありました。とな。
 
は?普通職場に電話してくるんじゃないんですか?今の若い子ってみんなそうなの?この職場の夕勤入ってる人達みんなこんなだよ。一緒にシフト入るもう1人に遅れることをLINEして、連絡もらった子が出勤した時にこちらに伝えるっつーね。こっちは定時で帰る気満々なんだよ馬鹿じゃねーの?!しかも私は朝の6:00から働いてんだよ殺す気かよ。私と同じ時間にあがる人は13:00からだったので本来ならその人が残るべきなのにそいつはそそくさと帰りやがったしな?まぁ、15分なら我慢できるわと思って残ってたんだけど待っても待っても来ねぇ。どーなってんの?来たの結局18:10だよ。1時間10分残業だよ、どーしてくれんだよ。帰りスーパーに寄りたかったのにもう疲れきって買い物せず帰宅。調理すらしたくなかったので夜ご飯は…
 
 
疲れた人の味方 お茶漬けでした。さっさと食べて今お布団にいます。疲れた体にお布団がすごく気持ちいい。自分の体が沈む感じがたまらん。マツコの知らない世界見ながら打ってる今(笑)スコーン食べたい。パン屋さんには売ってないよね?明日病院の帰りに、パン屋さんに行こうかなと目論み中…