2022-01-01から1年間の記事一覧

師走だからみんな忙し。

今日はお休みでした。ですが、今年最後の内科通院の日でもあったので8:00には起きて朝ごはん食べて準備して行ってきました。年末だからなのかめちゃくちゃ混んでました(><)喘息持ちなので月1回必ず行って診察してもらい薬と吸入器を処方してもらっています…

こんな忙しいの久々で疲れました。

今日がクリスマスイブですが、私は昨夜ケーキを頂きました~!年を取ったからか生クリームがダメになってきて今年はガトーショコラ。生クリームよりは甘さ控えめでほろ苦で良かった。いちごも乗ってないのでその分お値段もショートケーキより安かったので即…

給料日でした

昨日は休みだったので?少し部屋の掃除をした。あとはいらないものも少し処分。まだまだ捨てられるものは多そうだけどそれは次の休みにでも。 片付けの後はコタツでYouTube三昧。火曜の夜に心霊番組が入っていたからか、なんか怖い話がマイブームに。ナナフ…

ロングコートダディにハマる。

昨晩のご飯。ツナマヨ乗せたのとウインナー焼いたやつ。 先日、出勤途中に救急車を呼んだ話を書いたのですが、その日の夕方、知らない番号から着信があり折り返したら転んだ方の娘さんからでした。頭を数針縫う処置で済んだそうです。良かった。命に別状な…

早朝の出来事

本日もお仕事。1/3休みだったんですが、見事 出勤が決まりました。年末年始は休み無しで6連勤になります。お弁当作るの飽きてきた笑でも節約のためだし頑張って作っていこうと思います。 さて、いつもは4時起きで準備して5:30に出勤し、職場でコーヒー飲ん…

年末年始の休み

今日のお昼。休憩中の今、孤独のグルメ見ながら食べるのが日課になっています笑 年末年始で、みんな休み希望を出しているんですが、連休欲しいのに皆尽く却下されていて飛び石連休になったりしています。飛び石連休って休んた気がしないじゃん?逆に疲れん…

レジの仕事は以外に大変なのよ。

食べかけ失礼します。月曜日~木曜まで体調が悪く、ずっと出来合いもの買って食べていたからか余計にお腹の調子が宜しくない。なので金曜からまたぼちぼち弁当作り再開~! 量は多くなくていいしお腹に入ればOKな思考なので お弁当のおかずはだいたい決まっ…

当選してしまいました(嬉しくない)

あああああー!!!!当選しちまったよ!!!(ง ˙罒˙)ว )д*) あああああー! やだ。めんどくさい。推しのライブ当選したのにこんなに嬉しくないの初めてだよ。くっそ寒い時期にやるしな?なんで2月って1年の中で1番寒い時期だよ?つーか多分、もう上がりかけ…

空腹時の孤独のグルメは拷問に近い

おはようございます。昨日はお休みだったんですが、少しお腹も痛かったので昼くらいまでは何も食べず水分のみで過ごしていました。お昼くらいからお腹がすき始め、グラタン食べちゃったー。 冷凍のだけど美味しかった。その後はコタツで横になりながら鬼滅の…

胃腸炎なのか?

月曜日から、お腹の調子が宜しくない。月曜は仕事中に2時間おきくらいにトイレに走っていました。便の状態も良くなくて、水しか出ない状態。お腹は痛いし若干吐き気もするし、でも熱は無い。ストレス?と思ったけど、多分胃腸炎かなーと。そして翌日は休みだ…

雪降ったー(嬉しくない。早く春来て)

昨日から12月だからって、カレンダーに合わせて雪なんて降らなくていいんだよ!!今朝、出勤の時はうっすら白くなっておりました。今は、太陽のおかげで普通のアスファルトです。良かったー。帰り凍ってなきゃいいなァ(怖)今日スニーカーで来たから慎重に歩…

もう12月ですね

おはようござい。本日お休みですが5:00には目が覚めたのでお布団の中でネサフしておりました。暖かい布団の中でこうして過ごすの実は1番幸せ♡なんではないかと思う。 前々から買おうと思っていた物達を楽天で購入。下着セット、ピアス、iPhoneカバー。下着は…

推しのツアー日程が出てチケ申し込んたけど、既に行きたくない

今日の夜中、トイレに行きたくて目が覚めて、用足しの後 スマホを見たら先日一緒にライブに行った友人からLINEが来ていた。 なんだろ?と思ってみたら推しのツアー追加日程が出ていて、それを知らせてくれたみたいで。FCに入ってるのは私の方なので今回チケ…

ヴィジュアル系バンドのライブ初参戦してきました

初めて行ってきました。DIAURAというバンドのライブ。彼らももう10周年だそうで。ってことは私は10年間、彼らの曲を聴いてきたのだな。 10年の記念に、初めて行ったライブ。正直… めっちゃクソ 怖かったです。 あんなに推していたボーカルがこんなに怖いと思…

あと2日寝たらライブの日

友達に誘われて、22日の青森quarterでのDIAURAのライブに行くことになった。好きで曲聴いたりPV見たりしてましたがライブは行ったことありませんでした。怖いし笑 誘われたからには1度行ってみようと思ってOKシタケド今になって怖くなってます。席は後ろの…

接客業あるある、客がストーカーになる

最近朝晩とんでもなく寒い。今朝は自分が出勤する時間-2℃だった。さっむ。昨日の夜ご飯。プチッと鍋の濃厚味噌でお鍋にした。これ、美味しい!またリピするプチッと鍋の濃厚味噌。いつも行くスーパーにはプチッと鍋のキムチ味しか置いてないのなんで?うち…

最近通販での買い物が多いのでそろそろ自粛したい

先週から通販で買い物しまくっていて、歯止めが聞かなくなりそうで怖い。今朝も休みだけど普段通りに目が覚めてずっと布団の中でrakuten見て欲しいものをポンポン買い物かごに入れていたわ。 冬用の部屋着で可愛い色でモコモコのやつ、かごに入れたけど1着4…

カンノーロとかいうイタリアのお菓子食べた

初めて食べたカンローノ?カンノーロ?よくわからん名前ですが美味しかったです。柔らかいクレープなのかと思っていたら、普通にパイ生地の中にクリームとチョコチップ入ってました。サクサク食感で美味しかったです。 昨日、どうしても焼肉食べたくなった…

美容室での会話始まるまでが緊張する

昨日の夜、寒かったので夜ご飯はお鍋にしました。そのお供に飲んだこやつ、とっても美味しくてハマってしまいましたー。今まで桃と紅茶が1番好きだったけど これからはこっち推すわ。 さて、今日は仕事お休みでして予約していた美容室へ。カットとカラーを…

転職を考える

昨日、仕事の帰りにスーパーへ。自分の職場であるコンビニでは最近買い物してません。お昼に食べるお味噌汁とお菓子買ってたけどそれ買ってこの店の利益になるのだと思うと嫌になったので、辞めました。 職場で食べるお菓子とお弁当の材料と夜ご飯を購入。…

ブラックすぎるシフトでもう限界

新しくレジ横に出ていたkiriのチロルチョコ。めちゃ美味しい。もっと食べたいので明日まとめて10個買う!!と思ったけど、多分胸焼けするので明日もとりあえず2個買う予定。 休み明けの仕事ほど嫌なものは無い。出勤時間5分の道を歩いているあいだ、どうや…

浪費癖発動!!

休みの日は起きて直ぐに部屋の掃除をするんですが、今日はガッツリ掃除しました。普段やらない電気の傘?のホコリ取りとストーブの後ろのホコリ取りもしました~! あとは断捨離をしたい。着てない服やコート、使ってないもの。やりたいけど、今日はうるさ…

見た夢の話

朝食。キャベツにマヨと醤油がご飯に合うから好き。焼いたウインナーにマヨも最強。 マヨは何にでも合うから良いね。 お休みだった今日、やっと扇風機をしまい、部屋の掃除をしてその後はゴロゴロ。YouTubeで都市伝説見て過ごした。都市伝説、面白いよね。 …

冬支度。

11月になりました(。-_-。)あっという間だわ。歳とると本当に月日の流れは早くて早くて。夏頃から冬間近になったらコートとマフラーを新調するつもりでいたので、楽天でポチりました~! コートはGLOBAL WORKのベージュにしました。いつもコートは黒ばっかり着…

通勤カバンの悩み

通勤にはずっとトートバッグを使っているんですが、最近リュックも良いよな~と思い楽天でリュックを注文して使ってみた結果。 すごく使いづらい。慣れてないからかもしれないけど。お弁当とタンブラーも入れて一緒に持っていきたくてリュックを買ったけれど…

節約するためには意思が大事だなー

先月の生活費内訳。マイナスでした…節約するって決めてたのに意思弱すぎ。 食費とコンビニ合わせると5万超だね( ;´꒳`;) aupayのチャージ条件が8万まで上がっていたのを知ったのは限度額上限までチャージし終わったあとだった。チャージは6万までなんですが…

スズメバチが家に入ってきた話(最後の方に記載)

最近、ご飯にごま塩をかけて食べるのにハマっています。 昨日の夜ご飯。マルシンハンバーグに白菜のお味噌汁にご飯。白菜くったくたに煮込んだのが好きなんだけど、今回のお味噌汁はお腹空き過ぎて白菜の食感バリバリ残ってた(笑) 一昨日、スーパーで安い食…

最近のハマりごと

最近また、自分の中でツムツムブームが来ておる。年末年始のお年玉キャンペーンに向けて今からコインを貯めておきたいので毎日コツコツやっています。 今のツムツムはヴィランズのツムが限定で出るので引いてみました~!手持ちになかったツムが出たので良…

使いやすいボールペンは0.5(個人的に)

このペンを最近3本ほど購入した。そして、この0.5に落ち着きました(笑)最初に0.7を次に0.38を購入して使用したけどなんか違う感がすごくて、0.5になった。0.7だと太くて0.38だと細すぎて書いてると掠れたりするのでストレスになっていました。 この3色ボー…

休憩のために仕事してる

お昼休憩だけが唯一の楽しみで仕事してますこんにちわ!食べかけお弁当で失礼します。最近は毎日お弁当作ってる。今月入って皆勤だよ。このまま続けられるといいな。お昼お弁当にしてからお金が浮くはずなのに、何故かaupayでは既に4万程使い込んだ形跡が。…