接客業あるある、客がストーカーになる

 
最近朝晩とんでもなく寒い。今朝は自分が出勤する時間-2℃だった。さっむ。
昨日の夜ご飯。プチッと鍋の濃厚味噌でお鍋にした。これ、美味しい!またリピするプチッと鍋の濃厚味噌。いつも行くスーパーにはプチッと鍋のキムチ味しか置いてないのなんで?うちのコンビニはプチッと鍋だけで5種類置いてるよ?これ買う時は自分の働いてる店で買うことにしよ。
 
 
一昨日、よく来るおっちゃんに「もしかして、あんた誰かにストーカーされてるとかない?」と言われたんですが、全く身に覚えがなく無いと言ったんだけど、なんでなのか理由聞いたら結構前から同じ時間帯に来る男が、店の前の喫煙場所から店内を見てるから何見てんだろ?と思って視線の先を追ったら私のことを見てたらしい。私が移動すればそいつも私が見える場所まで移動してたから気持ち悪いなと思って観察してたと。ダウンジャケット着てるって言われたんですが、そんな奴 今の時期沢山来るし、正直お客の顔なんてこっちはまともに見てないから誰だかわからない。
 
本気で怖いんだが。
 
で、今朝もそのおっちゃんが来たんですが、この3日くらい来てないからもう来ないかも。実は、あんたにこの話をした日にそいつのことを おっちゃんがめっちゃ睨み付けたらしく、それでそいつはそそくさと帰っていったからもう来ないと思う。とは言ってたけど、誰なのかわからんのよ!!家が職場から5分の場所だから家バレしたら本当にやばい。本気で転職しなきゃやばいわ。
 
 
接客業って、こういうのあるから嫌なんだよ。前の職場でも変なやつに気にいられてあと付けられたし変なもん店に置いてくし、本当に気待ち悪い。