2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

所感

今年も残りあとわずか。早かった。とにかく早かった……一日一日がすぐ終わる感じで駆け抜けた1年だった。とにかく地道に借金返済することだけを考えて生きていたと思う。年の前半は散財しまくりで食費に毎月5万かけていましたが後半からお弁当作りするように…

あっという間に過ぎたクリスマス

クリスマスは普通に仕事だったので、23日に受け取りでケーキとサンドイッチセットを予約していた私。23日は絶対に定時で帰る!!と意気込んでいたけど、栄養ドリンクコーナーの棚替えをしなきゃ行けなくて結局帰ったの18時急いで帰ってシャワー浴びてコタツ…

家計管理に本腰を入れる!

YouTubeで家計管理の動画を沢山見て、自分も真似できそうなやり方を模索してるんだが見すぎて分からなくなった(笑)とりあえず、封筒分けをやってみようと思う。好きなYouTubeで貯金50万貯める為に毎月コツコツ家計簿をつけてる動画があるんですが、毎月7万く…

最近寒くて、アラームかけて目は覚めるんだけど布団から出られない寒いよー。12月だもん。でも、今年はまだ雪が降ってない!!道路も普通にアスファルト見え見えの状態。1月にドカッと降るんだろうか…それはそれで嫌だな。 この前、婦人科の定期検診に行って…