家計管理に本腰を入れる!

YouTubeで家計管理の動画を沢山見て、自分も真似できそうなやり方を模索してるんだが見すぎて分からなくなった(笑)とりあえず、封筒分けをやってみようと思う。
好きなYouTubeで貯金50万貯める為に毎月コツコツ家計簿をつけてる動画があるんですが、毎月7万くらい貯めてるんですよね。私より3万程収入が多いけどでもそれなら私も毎月4~5万は貯められるよねと思ったり。スマホを見直すと毎月4万は浮くんだよ。そして、やはり借金!!毎月2.2万ずつ返してるからそれが終わるとその分を貯金できる。毎月7万は貯められるじゃないの!!と気づき。これはそうそうに返済おわらせねば!!と。1月は病院に検査行かなきゃならないから出費が多いので繰り越し返済はできん。やるなら2月から。予算組んでみたけど倍の金額で返済できそう
完済したあとは貯金しまくるよ!!そして50万貯めたらまずここを離れる!!30代半ばだけど、借金あるため実家に寄生してたけどやはりダメよ!やりたいことは出来ない。常に監視されてるみたいで、お金の使い道とかに関してうるさい。何かと沢山搾取していく。おかげて貯金なんて出来やしない。家に入れてるお金はどこに消えてんの?毎月給料の3分の1入れて、税だって払わされてんのにごはんは別。私の分は作ってくれないから自分で何とかするけど、家のお金入れてるのになんでだよ。あの人の娯楽費で消えてんだなって思うと悲しくなる。
だから、頑張って生活切り詰めて少しでも多く貯金してさっさと出ていくんだ。何年同じこと言ってんだよって呆れてしまうけど。今回こそは有言実行する。
来年の目標??もちろん借金完済と貯金50万頑張るぞー!!!
 
明日は予約してたケーキとサンドイッチを買って帰って1人早めのクリパするよ。翌日は病院だけど1缶だけ酎ハイ飲もう。今日は休みだから掃除してあとはまったりする。今日は1歩も家から出るつもりない!