給付金楽しみだー!!!

 
 
10万給付楽しみですね
私は母と住んでいる為、母の口座に私の分も振り込まれる。貰えない確率の方が高い。母が使ってしまいそうなので。貰えないもんだと思って諦めてる。もし10万貰えたなら前から欲しかったもの買って、あとは貯金に回そうと思います。
買う予定のものは、
 
お財布(Dakota)
 
仕事用のシャツブラウス4枚
 
仕事用の黒スキニー3枚
 
下着セット2着
 
合計35,000円。残り65,000は使い道無いので貯金に回します。
 
妹曰く、その10万はあなたに来たものだから流石にちゃんと振り込まれたら10万渡すと思うよとの事でしたが。あの母親だよ?金にガメツイ毒親だよ?貰えないって諦めてた方がいいと思う。
10万来たら全部借金返済に回そうと思ってたけど、それはやめた方がいいと職場の人達にも友人にも言われた。このご時世、シフト入る時間も減ってきていて、イコール収入も減ってきているので本当に困った時のために取っておいた方がいい。借金派毎月返してる分コツコツ返していけばいいんじゃないか?と。早く完済したいんだけど無理は禁物だよ。地道に返していこう。8月からは国保税また始まるし、年金ももう申請出すのやめてちゃんと払っていこうと思います。なので8月からは3.3万公共料金代で消える。痛いけどそれプラス借金返済で2.3万何抑えるってやっぱスマホ代と食費よな。そうすれば毎月4万は貯金に回せると思うので
 
明日、待ちに待ったお給料日なのですが先月より1万少ないです。もうこれはしかたがないです。そして来月はさらに5,000円くらい減ります。手元に来るの16万くらい?あー、考えて使わねば。今回は17.4万来てくれるので内訳を既にメモしていますφ(^ω^ )
 
家 35,000
返済 23,000
車返済 20,000 
au 67,000 
病院 6,000
日用品 6,000
食費 8,000
貯金3,000
 
食費は24日~30日までで1日になったらウォーレットに15,000円チャージします
 
車の返済は来月で終わり。その分を繰り越し返済に充てるつもりです。貯金額現在ゼロなので微力ですが3,000円を貯金へ。少しずつ貯金も始めて行こうと思っています。思うだけじゃダメなのよね。実際やらなきゃ。このコロナで自粛してる今こそ貯める時だと思ってる。あと自炊もしていこうと思ってます。