コロナに負けず

コロナ怖すぎる。持病の喘息があるので本当に怖い。薬がもうないので今日病院へ行ったら診察は予約制の貼り紙が……いや、知らなかったし1ヶ月ぶりに来てるから知るわけねぇーし!!取り敢えず病院の真ん前で病院へ電話したよね(笑)そしたら「次回から予約制になるので今日は普通に予約しなくても診察できます。いつものお薬ですよね?」と言ってくれたので無事院内へ。入ったらめちゃくちゃ混んでてびびったよ。先月来た時は誰も居なくてすぐ呼ばれて10分くらいで終わったんだけど今日は1時間くらいかかった。来月もなの?しかも来月はGWじゃん。絶対混んでるやつじゃん。予約したよ4/30の10:00~10:30でな。ちょうど給料も入った頃だし(そうじゃないと受診出来んけどね)次もちゃんと受診しよう。喘息だからコロナにかかったら死ぬと思ってるので本当に怖いです。マスクも手に入らないから洗って使ってるよ。2枚を交互に洗って20日くらい使ってるよ。結構もつね。

病院の帰り、お腹すいたのでLAWSONへ。帰宅し腹を満たし洗濯物干して、今第2弾の洗濯中……。あとは家計簿ずっと付けずにレシート堪りまくってるのでそろそろ手をつけなきゃならん。何を買ったか記入してくとあまり買わないようにしようってなるね。でも今月は楽天で買い物したくてうずうずしてて、この間iphoneケースとスマホリングと通勤用のバッグを買っちゃったよ。後悔はしてないよ。iphoneケース赤いのが欲しくて買っちゃった最近、YouTubeでDisney見るようになってからミニーちゃん好きになってiphoneケースを赤にしたくなってしまって。
あと、通勤時リュックなんですが、最近の自分のファッション的にショルダーバッグの方がしっくり来るなと思って此方も注文した。あとはヨースケのブーツと黒スキニーが欲しいな。これらを買うとなると1万超えるなー!!来月かなァ。来月は美容院に行きたいんだよね。美容院で1.5万は行くと見積ってる。そうなると娯楽費で3万ぐらい行きそう。そんな余裕ないよ。暫くは外出なんて出来ないから家で過ごすばかりなのでお金を貯めるチャンスだよね。あんま使わないようにしなきゃ。
とか言いつつ貯金ゼロだよ?馬鹿だよ私。来月からまた貯金始めよう。前は毎月3万ずつ貯めてたからまたやろう。返済は繰り越し返済した方がいいので2.2万→4.4万にしようと思ってます。その分 食費を削るから安く沢山栄養あるもん食べられるように頻繁にスーパー通うと思う。お米は通販で買って、多めに炊いて休憩で食べる用にご飯とお茶は持っていくわ。買うのおかずだけにする。つーかお弁当また再開しようかなぁ。最近寝れなくて結局2時とか3時に起きるからチャチャッと弁当作って持ってこ。トマトと卵焼きと野菜の何か詰めときゃいい。ご飯は玄米にしたいから最低、おにぎり握って持ってこ。とにかく!!年内で完済するのを目標に頑張る