健康でいるのって本当にありがたいよね

最近、年齢も年齢なので健康には気をつけなきゃと思い、癌にならないように生活したいと思い見つけた画像。
 
副流煙はどうすれば?最近は喫煙所があるし、路上で吸う人に対しての世間の目はとんでもなく冷たいので大丈夫か?タバコも来月になったら値上がりするね。私は吸ってないのでカンケーないけど(笑)
お酒は、今年入ってから飲む回数を徐々に減らし、6月からは全く飲んでいませんでした。が、先日 お酒の補充をしていた時に誤ってビールを落下させ缶を凹ませてしまったので自腹で買取り。しかもプレミアムモルツエールな!!ビールの中でも上位のほうのな!高いやつ落としたっていうね帰りにおつまみとしてサラミチーズとカップ麺も買って帰宅。シャワー浴びて、早速夕食。3ヶ月ぶりのビールはあんまり美味しいと思わなかった。よくこんなの今までうめぇ!!って言って呑んでたな。と。今ではノンアルビアの方が美味しいとさえ思うようになった。翌日の二日酔いにビクビクしつつ就寝。翌日、とんでもなく頭痛い。もうガンガンと殴られてる。つーかドクドクいってて、血管破裂すんのか?って怖くなったので、ロキソニン飲んでコーヒー飲んでみた。暫くしたらマシになったけど一日中痛かったです。
本当にもうお酒は飲めなくなったなと改めて思った日でした。タバコは元々吸わないので、無駄な出費抑えられて良き
あとは無駄なお菓子買うの辞めたい。とにかく今は貯金したくてたまらんのです。
 
今日、お給料日でした。
思ってた金額より6000円プラス!イェイ!
 
支払うもの支払って、必要なものは購入して病院代などは取っておいて、手元に残ったのは食費含め13000円でした。使いすぎないようにせねば。とりあえず、来月ワクチン接種決まったのでそのためのものを諸々準備しておかねば!決まって安心したけどやっぱり怖い。売ったあとの副反応も怖いけど、数年後どうなってるのか分からないから本当に怖い。どうするよ?数年後、ワクチン打った人がバッタバッタ倒れちまったら!!そんなことにはなりませんように。神様どうかお願い
正直打ちたくなかったけど、職場で段々とワクチン2回とも打ちました!という人が増えてきて立場がめっちゃくちゃ狭いのよ。シフトに1番たくさん入ってる人間なので打ってもらわないと困るとオーナーから言われてしまい打つしか無くなったよね。あとはかかりつけ医にも確認したけど私喘息持ちだからコロナかかったら重症化する確率の方が高いので打っておいた方が良いですよ!!と言われたのもある。コロナで死ぬの嫌だもの。ああー。不安。