自炊

あれから、風邪をひかないためにとにかく健康に気を使うようになった。手洗いうがいはもちろん、健康な体は食から!!と思い、自炊をするようになった。お昼はほぼ毎日弁当持参で夕食も簡単にだけど野菜を摂るように料理してる。大体は肉と野菜を炒めてご飯に乗っけて食べるばかりだけど。インスタント食品やコンビニ食ばかり食べてた時に比べるとよく眠れるようになったと思う。多分だけどお酒も飲まなくなったのもひとつだと思う。飲まなくなったというか飲めなくなった。以前 お酒を飲むと背中が痛くなると言ってたんだけど、それからあまり飲まなくなり……たまに飲む時は ほろよいの桃を飲んでます。
 
クリスマスとお正月の、シフト休みの前日は飲もうと思ってるので今から何飲むか考え中(笑)
ワインは得意じゃないけど、ロゼのスパークリングなら飲めるお正月は酎ハイ飲もう(笑)
 
自炊にもっと力入れたいので、早く一人暮らしできるよう貯金頑張ろう