2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひと足早く食べたうな重

土用の丑の日は30日だけど、昨日、セブンで予約していたうな重&牛丼セットを食べました。 柿安って有名なお店だよなァ?どんな感じなのかワクワク(っ ॑꒳ ॑c) うなぎ少ない(´;ω;`)まぁ、このご時世仕方ないよな。うなぎの方はひと口ひと口噛み締めて食べ…

梅雨明け

昨日、私の地方梅雨明けしました。梅雨明けた途端 馬鹿みたいに暑い。私の部屋、クーラーがないので扇風機で暑さを凌ぐしかできんのですが昨日は暑すぎて、意識失ってたのかいつの間にか寝ていて、起きたら頭痛いし。ロキソニン飲んでアクエリアス飲みまく…

新曲でテンション上げ

自分の好きなバンドが昨日、9/3の自身のバンドのイベントのために書き上げたという曲がupされておりました。それを今思い出し、こうして聴きながらブログ書いてます。めっちゃ1人で休憩室で頭振りながら書いてんの誰かに見られなきゃいいな…ああ、これ手扇子…

充実した1日

今日はやっと髪を切ってきました。 私の髪、何故か襟足だけ異様に伸びるのが早く、2ヶ月すると襟足だけ伸びまくってて変な髪型になります(笑)しかも今の時期は暑く、首の所に熱がこもって仕事中の汗が尋常じゃないです。 いつもはカラーもするけど、今回はお…

新しい靴だと仕事にもやる気が出るね

職場で履く靴を新しくした。靴の色はしろと指定されているので仕方ないけど、本当は黒が良いなと思ってんだ。汚れ目立たんし。この職場になってから定期的に靴を持って帰って洗うようになりました。洗って使うと頻繁に買わなくていいから節約にもなるしね。…

親がアル中になるとは思わなかった

今日は休み。昨日はドラストに行って色々買って来ました。今まで、鉄分摂取のために「1日分の鉄分ヨーグルト」を飲んでたんですがコスパ悪いということに気づき、初めてサプリ買ってみました。昨日から飲んでるけど今のところイライラせず心穏やかに過ごせ…

アルコール依存症の母

おにぎりじゃ足らん!ということでお弁当(小)を持っていくことにしました。 でも、やはり面倒な時は作らないです(笑)今日は帰ったら作れそうかな? 最近、自分の母親が朝からビールを飲んでいたことを知った。朝方、4時頃にトイレに起きてきて、その後冷蔵…

野菜を食べたい

連休明けの仕事ほどダルいしもんは無いですねー。いま休憩中です。 火曜日は、ずっと行かなきゃなァと思っていた眼科へやっとこさ行ってきました。年1回の定期検査でした。今回も異常はなしでした。良かった。緑内障の検査で、画面の中心の黒点を見つめて、…