なんだかんだで3月も後半

 
お久しぶりです。生きています。前回の更新日2/8だなんて…この1ヶ月なにしてたんだよ。毎日定時に帰ることを目標に仕事をせっせとやり定時帰宅できるのって幸せだなぁと思ってたり、定時で帰る予定が夕勤の子が1時間遅れてきて疲れ切って帰り、帰宅後の洗濯やらご飯作りが出来ず結局コンビニでご飯買って無駄遣いする日々の繰り返しでした。
 
そして、先月ディズニーランドに行った時にiPhoneの充電の減りが早すぎてヒヤッとする場面に何度も遭遇して、とうとう機種変しました。
iPhone14に。今思えばiPhone15でも良かったんじゃないのか?と思いますがそんなにカメラ使うことないからレンズ2つあるだけでも良いだろと納得させて使っています(笑)
 
前回のSEの時に飽きて7回くらいiPhoneカバーを買い替えていたので、今回は買い替えないように、何度も楽天で見て選んで悩んで悩んで、選び抜いたのが画像のやつです。これの水色もあったのですが、ピンクの気分だったのでこちらに。届いて実際使っていますが可愛くて何度も見てはにやけています。
今までは黒や白、紫など暗めの色が良くて使っていたんですが、ディズニーランドに行ったからか、明るいものを身に付けたい!!と思いました。ピンクいいですよね…可愛いし。過去の自分なら絶対選ぶことのない色でした。なにこの心境の変化は?
 
心境の変化といえば、最近あまり怒らなくなった。イライラしなくなった?これもディズニーランドに行ってからなんですが、接客してる時もなんかこう気分がいいんですよ。ムカつく客が来てもそれに左右されることなく接客できてる自分にびっくり。多分、ディズニーランドに行って、キャストさんたちを見てきたからなんだろうなと思う。常にニコニコしていて、ムカつく客もいるだろーにそんな奴にもニコニコ、そして低姿勢で接する、プロだなぁと思いました。それはお土産売ってるお店のキャストさん達も然り。自分もこうなりたいと思った。いつまでできるかわからないけどがんばってみよ。そして来年にもディズニーランドに行きたいなと思ってます。