師走だからみんな忙し。

 
今日はお休みでした。ですが、今年最後の内科通院の日でもあったので8:00には起きて朝ごはん食べて準備して行ってきました。
年末だからなのかめちゃくちゃ混んでました(><)喘息持ちなので月1回必ず行って診察してもらい薬と吸入器を処方してもらっています。
それにしても今日は待ち時間も長かった…。
まぁ、待ち時間長いよなぁと予想はしていたのでツムツムやって時間を潰していたんですが、1人のおじさんが待つのが長すぎると受付のお姉さんにキレていました。いい歳した大人が待つことも出来ねぇのかよと思ったわ。ああいう奴ってホントに嫌い。皆同じなんだよ、我慢して待ってるのに…年末に嫌なもん見たわ。
 
病院の帰りにドラストへ寄って必要なものを購入して帰宅。その後は洗濯して、干して、こたつの掛布団も洗濯しました~!普段使っている長座布団も洗いたかったけど、さすがに3回洗濯機回すと水道代のこと言われそうだったので断念。長座布団は明後日の休みに洗う予定。
 
窓サッシの掃除もしたいし、カーテンも買い替えたい。窓サッシの掃除はやるけど、カーテンは買うお金がないんだよなー。ニトリで買いたいけどいくらするんだろ?
 
今日の夜ご飯。ツナマヨ丼。
ツナは焼肉のタレを混ぜています。マヨと七味をかけてみたけど美味しかった♡しばらくこのツナマヨ丼食べると思います(笑)
焼肉のタレは何にでも合うからイイネ。
もやしを焼肉のタレで炒めるために、今日 焼肉のタレ買ってきたけどツナマヨにも合うとは。これから焼肉のタレは常備しとこ。
 
このクリスマス期間、めちゃくちゃ忙しくて疲れが取れず自炊する気もゼロでした。23~25日まで昼・夜とコンビニで購入してしまっていたため、金欠。なので昨日の夜から疲れてるけど自炊するようにしてます。自炊と言っても、材料ぶち込んで煮込む鍋ばっかだけど。お昼は明日の分は頑張ってお弁当作った。31日と元旦もお弁当作ろ。この正月ムードにのまれてコンビニで買って食べないようにしなきゃ。