自炊と節約と貯金

 
本日のお昼ご飯。昨日作った厚揚げとキャベツとニラとひき肉を炒め、オイスターソースと酒で味付けした炒め物。YouTubeで作ってる方がいて、マネシテミタ。それと、新商品のサクなげ(旨辛)
 
私の職場はコンビニなので、お昼に買おうと思えばいくらでも好きな物買える。でもそうすると、月の食費だけで5万はいく。普通に超える。震える毎月の請求。コンビニ勤務で食費5万て。何のために働いてんだか。ただ、今月も既にaupayの上限の4万までチャージ完了してしまったのできっと使いこなすでしょう。余すことなく…
 
本腰入れて貯金していかないと貯まらないのにぃー!浪費しまくりの私にとって、こつこつ貯めてきて現在の貯金額20万と言うのは結構すごいなと思っています。目標はとりあえず50万なので、その為にも節約頑張りたい。課金も我慢してるし。でも上限までチャージしちゃってるって事はそういうことよね(^_^;)
 
節約の第1歩として、自炊を頑張っています。いつもおにぎりだけ持っていくんですが、お腹空くからおかずも持っていくようにした。
そしたら、仕事で疲れて帰ってきてからやることが増えたなーと。帰って来てお風呂はいって、その間洗濯回して、お風呂上がったら髪乾かして洗濯干して、夜ご飯作ってと結構ハードなのでゆっくりする時間が無い!!
 
本当にない。唯一ゆっくり出来るのはすべてを片付けたあとお布団に入ってスマホ弄って寝落ちする間のみ。
 
これも早く貯金して家出るためだと思えば仕方ないかなァ。来年には一人暮らし出来てますように。結構いい歳なのに未だに独身なので結婚はもう諦めてます。婚活してみたけど無理だったわ。老後のためにお金貯めるのに必死になると思います今後は(笑)
おひとり様ライフを充実させられるよう、今から節約っつーもんを体に叩き込まねば。(遅すぎるかもしんないけどー)