年始の過ごし方

 
三が日 最終日も普通に仕事です(笑)
みんな年末年始は初売りとか行くもんなんでしょうか?私は完全に引きこもりたい人間なので、仕事じゃなかったら家から出ません。
仕事だからとお弁当作った自分偉いと思う。買って済まそうかと思ったけど年始早々散財しまくったから今日から引きしめて行かんと!!!今年は毎月最低でも3万?多くて7万は貯金に回したいから頑張る。もう節約して、貧乏Lifeを楽しもうと思います。コンビニは本当の金持ちかバカが行くところと節約系YouTubeチャンネルで見て納得したんだよね昨日。お金ないのにフラ~っと入って1000円くらい普通に使ってしまっているから怖いよねコンビニ。お茶も毎日買ってると年間3万は使ってることになるよね。私はお茶は家で作って水筒に入れてくる派です。
ホットドリンクって買った時は温かいけどすぐ冷めるじゃないですか、あれがなんか損してる感じがして嫌なんで。水筒に入れてくれば家に帰宅した時でも暖かいので助かります。
 
コンビニ店員だけど、みんな結構な金額買い物してくからすごいなと思います。まぁ、それが私らのお給料に繋がっているので有難いですが。
 
年末年始、カップ麺で過ごしたのは虚しかったけどお金使わんくて良かったのかも。まぁ、服買ったり課金したから意味なかったけどねー‎( ꒪⌓꒪)
 
次の休みは明後日~!また親と休み被るから嫌なんだよね。外に行くのも寒いし、何してようかな。ふら~っと散歩して100円ショップにも行きたいけど、悩む。ミステリー小説とか読みたいから本屋さんも良いな~。とか言いつつ、きっとドラストで食料買ったら家でYouTubeTVer見て過ごすと思います(笑)