早朝の出来事

 
本日もお仕事。1/3休みだったんですが、見事 出勤が決まりました。年末年始は休み無しで6連勤になります。お弁当作るの飽きてきた笑
でも節約のためだし頑張って作っていこうと思います。
 
 
さて、いつもは4時起きで準備して5:30に出勤し、職場でコーヒー飲んでから仕事に入るんですが、今日は5:00に起きて45分で準備して職場までの道を歩いていました。
 
早朝なので人1人歩いてないんですが、年配の女性に「すみません、救急車を呼んで貰えませんか?」と、歩いてる時に言われ『え?救急車ですか?分かりました。』と、妙に冷静に対応して救急車を呼んだのですが、救急車が来るまでの間その女性の方に付き添っていて色々話をしながら待っていました。
 
話してみると飲みに行った帰りで酔っ払っていて転んで手を切ったと言っていたんですよ。見ると手が血で真っ赤だったので急いで救急車呼んでよかったと思っていました。
10分くらいで救急車が到着して、救急隊の方々が降りてきて、ヘットライトで私たちを照らして下さり、どこを怪我したのか一応確認したんですね。そしたら、手じゃなくて頭だったの!!後頭部の下らへんを転んだ時にぶつけていて首までなんなら肩あたりまで血だらけ。
 
その女性の方、黒いコートを着ていたので声をかけられた時は血だらけなんて分かりませんでした。まだ早朝で暗かったし。ライトを当ててみて初めてとんでもない状況だったと分かりました。ずっと話もしていたしなんなら笑っていらしたので軽い怪我だろうと思ってた。その時になって急に怖くなりました。あの時、急いでるので…と言って無視しなくて良かったと心底思った。仕事は遅刻したけど10分くらいなもんだったし。怪我をした本人はお酒も入って酔っ払っているので痛みにも鈍い状態だから大したことないです~あはは!って言ってられたんだろうな。無事に病院についてきちんと治療して貰えたと思います。
 
まさか、自分がこういう状況に出くわすとは。人生で初めてのことでした。今考えると、あの時の自分めっちゃ冷静だったなと。まぁ、血だらけの後頭部見た時は叫んでしまいましたが。
 
これから飲んで帰宅する人増えてくるから、皆さんも気をつけましょう。雪道で滑るしね。
 
朝からドキドキしました。