暑いと食べたくなるもの

 
暑いと、トゥルンとした食感のものが食べたくなるのは私だけ?プリンとかゼリーとか、水羊羹とか。これは牛乳寒天。みかんたっぷりで美味しいよ。
ジョブチューンで、この商品はプロの料理人たちにボロクソに言われて不評だった奴です笑。
去年だったか今年だったかのお正月特番の時のコンビニ3社の回だったと思います。あれから改良したらしく美味しくなってました。最近ハマって食べています。
 
さて、休日の今日。ダルいなー出かけるのめんどいなーと思いつつドラストへ。
お昼ご飯やお菓子、職場に持っていく用のお菓子とか飲み物を買いに。
 
 
何食べようかな~?と悩みながら冷凍コーナーを見ていて目に付いた坦々麺。いつもパスタばっかりなのでたまには辛いの食べてみようかと思い買ってみました。
 
 
混ぜ始めたところで写真撮り忘れ気づいて撮ったので汚ねー写真ですみません( ´・ω・`)
食べた感想は、美味しかった!!けど花椒のパウダー入れすぎたから痺れが酷く後半味分からんかった。パウダーは要らなかったかもしれない。
 
食べたあとは、食器洗って洗濯して、溜まっている要らないもの達やダンボールを片付けました。やるまでは時間かかるけど、1度スイッチが入ると止まらなくなる掃除。ミニマリストには憧れているけどミニマリストにはまだまだ遠い。一通り掃除が終わり ふと扇風機を見たらホコリだらけだったので分解して洗って綺麗にしました~!とりあえず掃除終わったからあとはゆっくり過ごそう。あと2時間したらご飯タイマーセットして、シャワー浴びるか~
明日も朝早いので、早め早めに行動してさっさとお布団に入りたい(笑)