そろそろコンビニで買うの辞めねばならんのぅ

 
2日連続、夜ご飯はセブンの冷凍のパスタ。昨日はカルボナーラでしたが今日はペペロンチーノ。温めすぎてパサッパサになったけどな。それなりには食べられました。
 
今日は、配達先のお客様に缶酎ハイ貰ったのでそのつまみに。砂肝2品。
 
 
玉ねぎとネギの砂肝ポン酢
玉ねぎとポン酢が良い。食感も好き~
 
 
砂肝スモークもね♪♪
 
美味しいんですけどね?高いんだよねー。
普通に1000円行く。1回の会計でな。贅沢しまくりだったなーこの3日間(焦)明日から節約しよう。
 
お客様から貰った缶酎ハイ350mlだったんですが、半分しか飲めませんでした。一昨年からお酒を飲むのを辞めたら飲めなくなったよー\(^o^)/20代の頃は熱燗6本とか、梅酒ロック10杯とか平気で飲んでいました~。お酒美味しいし、飲んでる時の雰囲気的とかも好きで仕事終わりに職場の人達と毎晩飲み歩いていたなァ。懐かし~
今はそんなこともうできません(笑)
 
30代を迎え、もう40手前なんですが、2年くらい前からお酒飲んだ翌日にダルすぎて起きられないコトが多くなってきまして。久々に飲んだ時は翌日の頭痛と吐き気が酷すぎて、ロキソニン飲んで1日寝込んでいたことも。
 
飲むのを辞めてから体も軽いし朝もすんなり起きられるし、ご飯も美味しいし、とにかく良いことづくしです。今後、飲むとしたらノンアルになるかな~
 
 
 
 
話変わって、昨日からやってる24時間テレビ。私は正直この番組好きじゃないから見たくないんですが母と妹がね観たがるんですよね。妹はパーソナリティに山田くん出とる!って言う理由らしいです。母は、昔からこう言うお涙頂戴番組が好きな人で、見ています。私は、この障害者の方々を応援しよう!!というのがまず嫌いです。胸糞悪い。性格悪いかもしれんけど…別に応援とかする必要なくない?
あ、でも今やってるマツケンサンバは最高です(笑)