2023-01-01から1年間の記事一覧

この数日の食べたもの

ブログ毎日続けたいけど、疲れきって無理な日が多い。23日はクリスマスケーキを職場で予約してたので買って帰宅。 昨年はカットケーキ買ったけど、今年は妹の子供たちも食べるかな?と思いホールケーキ購入した。ガトーフレーズト迷ってかまくらにした。思…

久々に集まって

先月退職したおばちゃんと7月に退職したお姉様と3人で忘年会兼ねて食事してきた昨日。 和食と中華のお店でした。 私は初めて行ったお店だったけど個室があってとても良かった。お料理も美味しかったよ。 エビマヨ。とにかくエビが大きくてプリップリでした。…

Spotifyのポッドキャストにハマる

昨日は休みでしたが発注だけしに職場へ。その足でスーパーへ。一昨日降った雪がまだ残っておる。 スーパーで食材を買って帰宅。暖めておいたコタツに即入り、ドーナツと珈琲で一息。 最近このドーナツにハマって休みの度に買って食べてる。デブ活に力入れま…

年末年始は休みたいのは皆一緒

昨日の退勤後、スーパーへ。ご飯作る気になれなかったのでお惣菜購入。 カレー食べたかったから、カレーとチキンソテーを。後は、翌日の天気予報 つまり今日は雪なので1歩も外へ出る気ないのでお昼や夜ご飯の材料も一緒に購入。 久々にカレー食べたけど美味…

最近の悩み

今日のお昼。ふりかけがなんだかハート型っぽい。無意識でした。 私が出勤する時間、居るのは夜勤の男(20)一人なんですが、この人が本当にまともに仕事をしてくれない。朝入るこっちは困るから何度も注意してたら、この間から挨拶してもめっちゃ不機嫌な態…

めんどくさいけどやり遂げだ弁当作り。

昨日のお昼ご飯。食べたかった2品。どちらも美味ーでした。 このビーフシチューパイのCMに推しの西川くん出てるので食べたというのが一番の理由(笑) そして今日のお昼は、カップ麺+おにぎりでした。そして午後の仕事、めっちゃ眠い。あれだ、カップ麺とお…

来年のために

先週、髪が伸びてきたので、カットとカラーをお願いしてきました。さっぱりしたー。これくらいの長さがわたし的にはベスト。洗うのも楽、乾くのも早い。 そして今日は、発注だけやりにお店へ行き、その帰りにドラッグストアに寄って眉コート2つ購入。一度帰…

久々の牛肉

お給料入ったら絶対牛肉買う!!と数日前から決めていたので、お給料日にスーパーは行く予定でした。夕勤の子が遅刻し、結局1時間以上残業したのでスーパー寄らずに直帰した1週間(笑) 12月に入ってやっと定時に帰る日ができたので、やっと牛肉買ってきたよ…

買い物しまっくた1年だった

お休みの今日、ラーメン食べたくなってスーパーへ。醤油豚骨。普段油っこそうだなァと思って手出さない味なんですが、今日はガッツリ食べたい欲が凄かったので迷わずカゴへ。 そして鶏飯も。食べかけ失礼します。美味かった。久々にガッツリ食べた。生理前…

とうとうアプリDLした

今朝、急に思い立ってSpotifyをDLした。こんなにも充実してるとは。ラジオもあるし語学勉強もできるし、無いと思ってたバンド達の曲がわんさかとあるではないか!!好きなバンドのひとつDIAURAがあるとは。早速フォローして聞いております。 こうなるとAppl…

毎日残業はキツイ

セブンイレブンで売ってる牛すじの煮込み、美味しかったです。(食べたのは数日前)最近また残業が多く…帰ってご飯作る気力が起きない。お惣菜買って帰って冷凍ご飯チンして一緒に食べて寝る感じ。残業の理由は、夕勤で入る子の遅刻。昨日も16:30くらいに電話…

1週間の食事(夜ばかりですが)

1週間前の夕食。残業した後、作る気力ゼロでドラストでレトルトのハンバーグだけ買って帰宅。ブロッコリーと卵も一緒に茹でてロコモコ丼。 先週の金曜、10日のお昼。お弁当持参したのに、この日からおでん全品10%引きで、おでん(ちくわ、角こん、大根)購入…

ストレスで買い物しまくり

昨日も、夕勤の子が遅刻してきたので40分くらい残業。しかも1人で。もう一人の人は17時までだからとさっさと帰った。いや、私もだよ?17時までなの。それなのに夕勤2人来てないのに帰るのかよ。信じられん。こういうとこ嫌いだよ。気を使えねーのかよ。レジ…

イライラすると散財する癖辞めたい

今日は、絶対残業しないで帰りにスーパーに寄る!!と決めていたので、時間内でものすごく急いでやることやりきった(´;ω;`)今日はもう、お酒が久々に飲みたくて飲みたくて。最近仕事中とにかくイライラする。原因はオーナーなんですがね。見ててイライラ…

歳をとったと感じる事

今日も頑張ってお弁当持参。中身は前日と同じです。材料なくなったら新しく何かをかうことにしました。いつも無くなりそうになったら買うようにしてたので、食材余らせて腐らせ捨てることが多々ありました(反省) 買わないようにすると誓っていたのに、デザ…

買い物欲の果て、冷蔵庫に溢れかえる食材たち

昨日からお弁当作りを再開。作るのは卵焼き位であとは冷凍食品にお世話になってる。トップバリューの和惣菜のが好きで3つまとめ買いしてあります。 お弁当持参すると買い物する時間短縮できて良いな。買うのお味噌汁とチョコで済むし。昨日はお味噌汁買わず…

物欲がふつふつと

先日、リュックを背負ってたらカバン引っ張られてチャック空けられそうになった件があり注文していたトートバッグが届いた。写真は楽天より。色は迷ったけどずっと使えそうなキャメルに。お弁当とタンブラーも入るので良きかな。 買い物欲がまたふつふつと…

イライラする時って何故辛いの食べたくなるの?

今日は、なんか朝からずっとイライラが続いていて、辛いものが食べたかったので帰りに買ってみた。辛いので納豆とチーズと生卵を入れて食べたから胃が痛くなることはなかったです。 と書いてる今現在、ちと痛くなってきた。普段食べないから刺激が強すぎた…

お給料は食べたいものを食べる日

給料日だった昨日。仕事休みだけど発注だけしに職場へ。その帰りにお給料を下ろし、午前中は月イチの内科へ。診察終わり、薬の処方をしてもらった頃には11:30でした。お腹ぺこぺこだったのでLAWSONへ。給料日だけはちょっと豪華にお昼食べると決めているの…

リュック背負ってて引ったくりにあいそうになった話

昨日の早朝の朝焼け。めっちゃ赤くてびっくりした笑 この1年近く通勤にはリュックを使っているのですが、昨日帰りにスーパーに寄るため職場からスーパーへ向かって歩いてる時にカバンを引っ張られチャックを開けられそうになった。しかも知らない男に。 本当…

コロナの後遺症らしい

コロナに罹り、治った頃に咳が出始めました。喘息特有の喘鳴が無く、とにかく喉が乾燥して咳が出る。休みが今週は火曜日のみで、しかも午前中は婦人科だったので午後の診察をお願いしました。咳をしてるので電話での診察で薬処方となりました。受け渡しは病…

コロナ陽性でした

ここ数日、ずっと喉がヒリヒリしていて、木曜日の夕方には痛みが出てきて熱も微熱程度になってました。 帰宅したら熱が上がって来てすごく寒くてさっさとシャワーを浴びて布団敷いて、ストーブも付けて横になってました。熱を測ったら37.8。夕方計った時より…

喉が痛い。口開けて寝てたのが原因(恥)

今日は休みの日だったけど朝9時半頃に発注のために出勤。発注終えて帰宅したら10:25!美容室予約したの10:30だったので早歩きで美容室へ。家から近いとこなので5分もかからず着くので無事予約時間に着きました。カットとカラーしてもらいました(*^^*) 今回は…

加齢臭に良いボディソープ知りませんか?

今日の夜ご飯でした。卵とご飯と五目チャーハンの素で作った。結構美味しかったから明日も作ろうと思います。 今日は朝起きて、部屋の掃除と洗濯をした後 身支度を整え病院へ。帰りにドラストに寄って必要な日用品を購入。洗剤とか、シャンプーとか無くなる…

ストレスで買ってしまうもの

連休2日目、お昼ご飯やおやつや日用品を買いにスーパーへ行って来ました。買い物の時は必要なものをスマホのメモ帳にメモしておき、それのみを買うようにしています。あとはその時の予算を決め計算しながら買うようにしてます。無駄使い辞めたいから(笑)部…

疲れた時の対処法

小休止なう。コーヒー飲みながら、BGMにボサノバ聞いてます。YouTubeのチャンネルで、ジャズとかカフェBGMとかあるから助かる。疲れてる時はそれ聴きながら寝たりコーヒー飲んで只々過ごしたり。今日がそんな感じ。朝起きてからずっとだるさが抜けず、お昼…

断捨離してるはずなのに物が増える

最近、ずっと残業続きで帰ってからの自炊をやる力まで残っていない。なので、昨日は冷凍ビビンバ、その前日はコレ。 この日は残業2時間半もして帰ったの18時半でした。疲れた時は肉!!ってことでステーキ丼をば。お肉めっちゃ柔らかかった。 本日はおやす…

変な夢を見て起きた

縦になっちゃったけど、pinoのいも味が出ていたので買ってみました。蓋を開けた瞬間から芋の甘い香りが。芋の味濃くて美味しかったです。 本日連勤5日目。さすがに疲れてる。もう、朝起きた時から怠さMAX。 それはきっと変な夢を見たから。 ヤクザが2人、働…

冬の身支度について考える

まだ暑いけど、私は既に秋冬の服のことを考えています。10月には衣替えで職場の制服も長袖になる。そうなると白襟のワイシャツ着なきゃならんのですが、ごわつくのが嫌でとうとう、秋冬に向けてつけ襟を5枚ほど購入。今年はロンTやタートルネックのセーター…

親に給料明細勝手に見られました(怒)

なんかもう現実逃避したい。お金たくさんあったらハワイ行って…とか思ってたけど今ハワイも色々あって行くの怖いわな。お金たくさんあってもいつも通り平凡に生きて、非現実的を体験するのにビジホに泊まって違う街並みを散歩して図書館行って本読みたい。…