コロナ陽性でした

ここ数日、ずっと喉がヒリヒリしていて、木曜日の夕方には痛みが出てきて熱も微熱程度になってました。
 
帰宅したら熱が上がって来てすごく寒くてさっさとシャワーを浴びて布団敷いて、ストーブも付けて横になってました。熱を測ったら37.8。夕方計った時より上がってる…。
明日仕事行かなきゃならんし、夜間救急に行こうと、夜間に電話して妹に車で連れて行って貰いました。
 
電話で連絡した時にコロナの検査するか聞かれてたんですがコロナでは無いだろうと思い断ってたんです。でも病院についてもう一度電話した時にやっぱり検査してみますと伝え、電話で問診後 コロナの検査を。
先生には多分、熱もそんな高くないから検査結果出るのに時間かかると思います。多分陰性と出る思うと言われていたので、検査して薬1日分貰って帰宅してる途中で、病院から電話が。
 
検査結果、コロナ陽性だったので急いで戻ってきてください!!追加でお薬5日分出しますので!!とな。まさかの陽性。
薬もらったのも、炎症抑える薬と解熱剤のみで、咳止めも貰っておけばよかったと今後悔しとる。
 
病院から戻って、即 店長に電話。コロナ陽性だったので5日は隔離なので仕事禁止と言われた為、来週の火曜まで休むことになりました。
 
初めてコロナに罹ったけどとてつもなく喉が痛い!!何も食べられないし、唾飲み込むのも辛い(´;ω;`)ケテ…タスケテ……

今も喉痛いし、薬切れれば熱は上がるし 今日になって咳が出始めて悪化してる。後、昨日までご飯食べても味してたのに、今日は全く味がしない。普通に牛丼とかピザとか食べてたんだけど何にも味がしない。これが一番辛い。
 
休めるの5日間だけなので水曜日からは出勤しなきゃならない。あと3日しか休めないのか…しんど。幸い、私は倦怠感がないので普通に動けます。洗濯したり部屋の片付けしたりしてます。疲れたら横になるようにして早めに就寝するようにしてます。とにかくこの喉の痛みが早くなくなって欲しい。
 
コロナ減ってきてるとニュースで言ってたけど嘘でしょ?増えてない?昨日 急患行ったけど混んでたよ?みなさんも気をつけてください。コロナの他にインフルも流行ってるから、本当にお互い気をつけましょう!!