コロナの後遺症らしい

コロナに罹り、治った頃に咳が出始めました。喘息特有の喘鳴が無く、とにかく喉が乾燥して咳が出る。休みが今週は火曜日のみで、しかも午前中は婦人科だったので午後の診察をお願いしました。咳をしてるので電話での診察で薬処方となりました。受け渡しは病院の外で笑
 
今、咳止めの薬が手に入りにくいので3日分しか出せませんと言われ、それとプラス咳止めの漢方薬を10日分処方してもらいました。
薬もらって3日経ちますが、少しマシになった感じです。まだ、いきなり咳き込んで息できない状態になるのは何回かある。正直、レジ入ってる時にこれになると本当に厄介。
しかも、エアコンでドライ入れてるから余計に喉が乾燥する。もう、ヒリヒリするほど。やめてくんないかな?ドライも冷房も入れなくていいよ。だから家にいるとそんなに咳が出ない。ただ、夜中になるとどうしても出る。一応咳止めの薬飲んでるんだけどなぁ。しかも処方して貰った薬、普通にツルハで売ってたので購入。
明日は少しマシになってて欲しい。
 
電話で診察してもらった結果、喘鳴が出てないなら喘息じゃないとおもうので、コロナに罹った後遺症みたいな感じだと思うので暫くこの状態が続くと思うと言われました。ゆっくり薬飲んで治していきましょうと。
 
こんな状態があと数ヶ月も続くの?地獄なんだが。もうヤダー。
 
 
 
R-1飲み続けると風邪引きにくくなると聞いたので今月から1日1本飲んでる。ちと高いけど、うちの近くのドラストが1番安いのでこれからはそこで買うことにします(笑)どうか体質改善出来ますように。