リュック背負ってて引ったくりにあいそうになった話

 
昨日の早朝の朝焼け。めっちゃ赤くてびっくりした笑
 
この1年近く通勤にはリュックを使っているのですが、昨日帰りにスーパーに寄るため職場からスーパーへ向かって歩いてる時にカバンを引っ張られチャックを開けられそうになった。しかも知らない男に。
本当にこんなことあるのかと思い信じられなかったよ。無我夢中で罵倒し、足蹴りまくってたら走って逃げた。多分自分と同じ世代の30~40代の印象だった。近くを歩いていた、おばさんが駆け寄ってきて大丈夫?と声をかけてくれた。一応、警察に連絡した方がいいと言われ連絡。
 
事の流れを説明し、どんな格好だったか、何歳くらいか聞かれ、最初の自分が感じた印象の30~40代くらいに見えた事と全身黒い服と黒いキャップ被ってましたと伝え、どっちに逃げたかも伝えた。
警察の人には一応調べてみるけど特定は難しいと言われた。だろーなとは思ったよ。そりゃね。
 
本当に怖かった。怖くてどうすればいいのか分からなくなり、スーパーへは寄らず帰宅。
安全だと思って使ってたリュックなのに。まさかチャック開けられそうになるとかある??しかも自分が被害者になるとは。
昨日は残業して18時に職場を出たけどもう外真っ暗だもんね。怖すぎ。
 
昨日の今日で、今、楽天でバック購入した。もうリュック怖くて使えない。チャック付きのトートバッグを探していたけど理想のものがなく、磁気ボタンのトートバッグにした。肩から提げて肌身離さず持てるし目の届く位置にあるからリュック背負うよりは良いのかもしれないと思う。電車乗ってリュック背負ったままってのも考えると恐怖だよね。知らないうちに何か入れられてるとかありそうじゃない?GPS付きの物入れられて自宅知られるとかさ…‪…怖。まぁ、私は電車乗ることはないからその心配は無いけど。
休みの日のバックはボディバックなのでこちらは安心です(笑)
 
リュック背負ってる人には、背後にも気をつけて歩いて欲しい。イヤホンぶっ刺して音楽聞きながらとか歩かない方がいいと思う。私は今回それやってないからすぐ気づいたと思う。
いやほんと、怖かった。