連休の1日目

今日明日と休みー。今日家族皆が休みなのに自分だけ仕事で不機嫌な母に『除草剤撒いとけ』とキレ気味に言われたので母が仕事に出かけたあと渋々家の周りに除草剤を撒きました。それで掃除スイッチが入り(笑)部屋の床の掃除機かけて水拭きして。今日は気温が23℃まであがるとの事なのでこたつ布団を洗濯して、外に干した。もう1枚、こたつ用の薄い毛布みたいのがあるけどこちらはまだ洗わん。この気温ですがコタツは今月末くらいまで出しておくつもり。来週また気温下がるみたいだしな。

 
こたつ布団を干した後は、溜まってる服たちを洗濯して回してる間に部屋の物達を拭き掃除して、洗い終わった洗濯物を干し。ご飯炊いて通勤カバンを前に買ったこのリュックに替えるために中身を入れ替え。
 
 
Columbiaの20Lのリュック。先日買ったシンプルな黒リュックですが、こちらは背負っていると紐が緩くなってくるため紐を結んで、外れないようにしていました。でも重さで紐がズズーっと下がってくるため反り腰になり、腰が痛くなる。なのでこのColumbiaに物を入れ替え。あ、あとニューレトロのキーホルダーも、何気に歩いてるとカチャカチャと煩く気になるので外してしまいました。今、私の小物入れの中で眠っています。Columbiaのリュック荷物を入れて背負ってみたら安定していて腰も痛くならない。さすがColumbia。デザインもシンプルだしな何故別のリュック買ってしまったんだか。無駄な出費4000円だった(OωO)このお金で焼肉行けるよな?(戦慄)
 
Columbiaのマウンテンパーカー欲しくなってきた。物欲なんでこんなにあんの?
 
荷物入れ替えの後は、爪削ってネイルオフして、爪の保護用のポリッシュ?を塗って相棒見てます(笑)眉毛の脱色もしようと思ったけど、今日はもういい。疲れた。明日、母は仕事だし妹と妹の子供たちはお出かけするらしいので家に1人ー\( ᐛ )/明日やるわ。買い物もする事ないし、明日も家から出ません。お金使わんからイイわね~♬.*゚
 
 
今日お腹空かないなー?と思ってたらこれを飲んでるからか?